三国志大戦2

三国志大戦3の場合
「袁家が西涼と他軍と統合?
そんなことありませんよ ファンタジーやメルヘンじゃないんですから・・・」

http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%BB%B0%B9%F1%BB%D6%C2%E7%C0%EF3%BE%F0%CA%F3
\(^o^)/オワタ

  • 大戦3カードは全180枚。すべて新枠、新イラストで登場。

○新イラストはよし
×枚数激減は 三国志は武将の多さがよし 有名武将もいればマイナー武将もいるその活躍があったり愚行があったりで面白いのに 

  • 兵法に変わる新要素として大戦3では「軍師カード」が新たに追加される(SR司馬懿、SR張角、C馬謖など横向きのカードがそれにあたる)

○チト斬新

  • 涼・袁・他軍はひとつにまとめられ、新たに「群雄」という勢力になる。

×単純に勢力ごとの特徴が6→4になる 三国志だから勢力3つ 情けで4つでいいじゃんってことですかね? 蜀槍 魏騎馬 呉弓 袁攻城兵 西涼騎馬歩兵 他象といった兵種特色に各勢力特色のある計略と住み分けとか特長とか出してたと思うのですが それが崩れるのではないかといった不安もあります。

  • 大戦2のICカードは引継ぎ可能。ただし、今まで習得した兵法や戦器は新たに登場する「軍師カード」の成長に還元される。

わからん(;^ω^)

  • 他にもチーム関連の強化、新MAP、ランキングの変更、大会ルールの変更なども追加されている。

  • 大戦3の群雄伝は長く遊べるようにミッション系が盛り込まれている。

△ 群雄伝やってないw