大航海時代

今週末、シュートボクシング観戦と忙しかったが
土曜の大海戦には参加した。
尾花さんところで触れてるけど


大海戦でskypeによる音声チャットによる連携を うちの商会商会艦隊で導入
戦局は新たな展開を迎えた


真実は見えるか!
結果 提督の意図 艦隊間の連携がとりやすかったようで
オレのようなやっとこさ大型のってる低級軍人でも
過去最高の戦功をいただいた


特に最後の大型船で自分が白兵で止めた敵旗艦と離れる際 「うてー」
といった瞬間、三方向から味方艦の砲撃が同時着弾し撃沈したときは鳥肌たったね
「ファイエル!」って言えばよかったよw

音声チャット環境

自分の場合
XBOXの

Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター

Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター

で使用している
ワイヤレスじゃなければもっと安く買えると思うが
自分は線ごちゃごちゃしてるのがダメなので
XBOXのそのまま流用できるアタプターを購入した


導入も先に付属CDからドライバソフト一つ入れて
お互いのワイヤレスボタンおして終了


skypeのみに上記の機械を使えるように設定出来ればいいが
付属ソフトでは無理。フリーソフトとか必要そう。
起動中のアプリケーション全ての出力音声がヘッドフォンに入ってしまう
が、チーターマンのニコ動をBGM代わりにしてプレイしてました。

色々ワイヤレス製品があるけど
マ社のが一番安定するかもね

オレみたいにXBOX様製品を買うよりは

マイクロソフト ヘッドセット LifeChat ZX-6000 JUF-00006

マイクロソフト ヘッドセット LifeChat ZX-6000 JUF-00006

がお徳かな
http://www.microsoft.com/japan/hardware/lifechat/zx_6000.mspx
liveメッセンジャー様に一個ボタンあるみたいだし

ノトス大海戦 で音声チャット艦隊に入りたい方は
ケットシー及び尾花ピッチングコーチまでw