装甲騎兵ボトムズ

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/22/news012.html
流石に商業情報だけに文章がうまい うまく評価されていると思う

さらに今作を盛り上げているのが「MD(ミッションディスク)」の存在だ。世界観的には、ATにインストールされたプログラムのことだと考えて間違いない。ゲーム中では1枚のMDに、セットしているだけで特定の能力を向上させてくれる「サポートプログラム」が1つ、通常ではできないアクション(キックや一瞬で反転するクイックターンなど)を可能にしてくれる「アクションプログラム」と必殺技そのものと言うべき「コンバットプログラム」が合計で最大3つ、入っていることになっている。プレーヤーは機体ごとにMDを選ぶことでセットするプログラムを選び、これを使ってミッションを進めていくことになるのだが……。

このへんはプロレスゲームで評価の高いユークスならではかな
ちと一昨日の座談会ではグリフォンさんにユークスの話を振ってみたが
新日プロレスの隆盛で株価が変動するのはもうさほど無いとのことだった。
やっぱりゲーム会社はゲームがうれてなんぼなんでしょうかねぇ( ´ー`)


自分はまったり進めていて いまサンサ編です^^;


いまGYAOで「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」が無料で見れるのでチェック。
久しぶりにみてほんと忘れてるわ。
ちなみに本作がでてからターミネーターが放映されてます。