http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080117#p3
グリフォンさんに触発された訳じゃなくて
今週末ブルーレイレコーダー欲しいなぁと
パナソニック

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW800

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW800

ビックでみたら20万してた
不意にPC買った方がやすいじゃんと思ったんですよ
録画設定とか楽だしね マウスとかあったほうが

多くの人にとってPCとテレビはまだまだ別メディアでしかなく、さらに配線など物理的な問題もある。なによりも、テレビでネットを使うにはリモコンがダメすぎる。

あと一般にしたら逆に
PCを使うにも立ち上がるまでメンドクサすぎる時間が掛かかりすぎるというのがあるだろう
マウスとリモコンを融合させれば結構解決できるような気がするが
いっぱんにマウスを普及させるにはそうしたらよいものかね

トラックボールで移動でき充電フルの時 かってに動き回るマウスとかあったら親しみがわくのじゃないだろうか

トラックボールにごみがたまるとか 猫が破壊するとか問題があると思うが
ネズミ年だし

話を戻してPCを組むとすると とおもったけど自作はめんどいし
でかくなるので メーカー品選ぶとブルーレイはやっぱソニーか(;´∀`)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM4/index.html
うへ 本体20まそぐらいで ブルーレイ積んだら30マソになったよ
VAIO-FZは4万ぐらいだったのに やっぱ性能いいディスクなのか(;・∀・)