記録する

ということに関して
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080122#p7

ブルーレイとHDDとメモリーフラッシュ、理想のレコーダーとは

個人特定番号(1.20日産経新聞「正論」とその反響)

gryphongryphon 2008/01/18 21:07 「ブルーレイだHDだで争っていてもしょうがない。最後に勝つのは安くなったハードディスクそのものorフラッシュメモリだよ」という議論もあるようです。
あとでエントリにも書くつもり。

たのしみだなぁ(声を大にして)
まず記録を残す事を人類が取った方法とは紙に残すといった方式である。(石に残すのはちょっとわすれてくれ)
で次にその紙を巻いて保管した。
でテープ そのうち回転する円盤に記録をするようになった。
このように記録するor読み取るのと回転力は密接である。


というか何が言いたいのかわからんくなってきた。

たぶんグリフォン卿なら何とかしてくれるはず