GONKAKU

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080225#p3
グリフォンさん後追い


GONKAKUKamiproどっち買おうと迷ったが
ユン・ドンシグさんの十字解説があってこれが決め手になった。
冷静になって「お前、腕十字使う機会あるの?」とかいわれてもキニシナイ

巻頭は吉田・三崎・五味の三者の集合インタビュー
まあ 無難な内容ではあるけど意気込みは感じました。
読んでると吉田秀彦みたいな頂点を極めた選手は
やっぱ勝ち負けのこだわりとかスゲーなと思う。
あと、筋肉なんちゃらを見てるとあの年齢でサイズでって考えたら
ポテンシャルで勝てるやつはいないじゃないかと思う次第。

ジョシュインタビューはKamiproではフランクに
GONGAKUでは真面目に受けていた。
やっぱりジョシュはオタクで3.5のサンテルvsコードーカンのことも知っていた
ジョシュ曰く、サンテルはレスリングの神様らしい
ゴッチ、やテーズだって神様だが 総合神といったところか(;´∀`)
↓サンテルvs講堂館はグリフォンさんがまとめてらっしゃる
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080205#p2

二本目は、伊藤が後方からサンテルの胴に脚を巻きつけ、スリーパーホールドに行ったところを、アド・サンテルが、伊藤を背負ったまま立ちあがり、おもいきり後方に倒れたため、頭を打って脳震盤をおこした伊藤のKO負け。
三本目は、そのまま試合ができず、戦闘不能で伊藤の負け。
結局、サンテルの勝ちとなった。

つまりノアはガチということである。