メトロイドプライム3 コラプション

攻略はクリアしてからみてる
2つ目の惑星制覇か
ボス倒してハイパーミサイルGET


今回のメトロイドは弱点露出してるときにハイパーモードってのがお約束みたい
あと結構ボリュームもある 中ボスクラスもかなり多い
いままでのただ探索というゲーム性に+ミッション指令に従って行動というか
ストーリー性が強調されていると思う。
メトロイドシリーズの特長として探索メインで
放置+孤独感の強いメトロイドシリーズから雲泥の差だと思う


ただこれはこれで面白い
以下昨日までの話し


この惑星のスペースパイレーツ(NOTコブラ)の本拠地は
強力なシールドもってて、たどり着けないから爆弾作ろうぜ
人工知能に言われる


でと爆弾組み立てせにゃあかんのですが
そこで活躍するのが


スターシップ君です。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ かわいいよスターシップ
前作まで本拠地 セーブ+ミサイル補給ぐらいしか活躍の場が無かった彼ですが
今回は大活躍 
シップグワップリングでせっせと爆弾を引き上げて運んでくれます。
(*´Д`)/ヽァ/ヽァたまらん