GONKAKU ゴング格闘技

くまぺ(クソコテ)が座談会という形で出ているそうなので購入しました。
 なかなかいい誌面になってました。w
 実話の方は今度あったときに聞くかw

まあ上は置いておいて
一番面白かったのが
LYOTO&町田嘉三の親子インタビュー

これは素晴らしく良かった!!
LYOTOに関してはクソ真面目な性格なためか
どこも取材しなかったけど(多分)
これは歴史的資料ですよ(多分)


質実剛健な親父と実直な息子といった雰囲気でインタビューが進みます。
インタビュー内容をとりあげると 間合いというものをやっぱり大事にしてるんだなぁと拳一個分が当たる距離を把握して戦っているそうです。(史上最強の弟子ケンイチの世界ですな)
身体能力、技術で語られやすいですが 今この時点で空間把握能力というかセンスを大事にしているというのは神秘的だなぁと思うのであります。


まあLYOTOファンは買っておけと申しておきます。



LYOTO UFCのゲーム出るのかなぁ
LYOTOの運足とか表現できるのか
LYOTOの試合は観客が静まりかえるとか


追記
サム・グレコさんのこと褒めてましたね
あと空手かが使う足払いについてとか