ジョシュとマクロス

http://www.ocn.ne.jp/game/og/18-dennou/interview.html

ジョシュ 「アメリカンバージョンでは『ロボテック』っていうんだよね。でも、やっぱり『マクロス』ってタイトルのほうがクールでエキサイティングだよ。この作品が放映されたとたん、ボクの周りのみんなが俄然盛り上がったんだ。もちろんボクも一緒に盛り上がった。『宇宙戦艦ヤマト』とは違って、見た目はロボットものだったから子どもだったボクはすぐに虜になってさ、かといってそこで描かれる人間関係なんかがロボットものだからって低年齢層をターゲットにしたものじゃなかったものだから、逆にまたボクの心に響いたんだよね。リン・ミンメイやミサ・ハヤセといったキャラクターは今でも超LOVEだよ!」

だれかジョシュにマクロスF送ってやってくれw