北岡悟

とうとうあのグリフォンさんが
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080903#p2
これだけ書いておいてアレという単語を出さないところが
グリフォンさんのスゲェところだ

つまりうっかり無意識の振る舞いが失敗したんじゃなく、北岡が練りに練った、意識的な「俺的かっこよさ」には、一般世論と非常にズレがあるのではないか・・・という疑念だ(笑)。

http://d.hatena.ne.jp/caitseth/20080830#p1
この前、ちょろっと書いたけど
北岡さんのアレは試合に対する集中力の高さからきているものだと思う
普段からアレじゃないし
リンク先動画だと入場がないけど入場からかなりヤバいし
あれに対抗できるのはジェームス・トンプソンさんぐらいだろう


この前の戦極みてて先に3人日本人が勝ちあがって
これで北岡さんだけまけたら嫌だなぁって感じがあったけど
見事勝ち残ってくれたし
がんばってください

・・・・つうかそんなことを力説する外国人記者にそこはかとない疑惑の目を向けたくなるのだが(笑)、とにかくサトル・キタオカのあれが「へん」であるということには各国の共通理解が得られたということでちゃんちゃん。

あとid:psyzohさんにでも考察してもらうことにしよう。

な・・なんだと・・・
ラインハルトが高等弁務官としてレイネンカンプ選んだときぐらいの人選の悪さ。。


もうちっと前のグリフォンさんの記事
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080822#p2

ということで、今度、戦極に出場する北岡悟が勝ち進み、あっぱれスターになる。

これがパンクラスの一発逆転のひけつである。 どんな神風頼みだよ。北岡が別の意味でKAMIKAZE状態になるかもしれんのに。

というわけで、北岡は歌を歌えるだろうか。クラッシュギャルズばりに、もしくは秋山成勲ばりに。

声優経験もあるから大丈夫かしらね。

そして尾崎社長は焼きそばを会場で焼いていただく。

まあ、「勝ち進みさえすれば(この条件自体が難しいけど)北岡悟は大人気のヒーローになれるのか?」という大きな問題が存在しているわけだが(笑)。

さすが先見力のある方だ(汗)