キャシャーン Sins

ダークアニメですな
最近明朗会計勧善懲悪なアニメがおおいとおもうのでですごく斬新
2話目にしてこの展開は(゚∀゚)と思うが
はっきり言うとキャシャーンがやってることは新造人間のときと変わっていない
敵ロボットを駆逐しているだけである。
人視点から考えればキャシャーンは解放者だがロボットにしてみれば破壊者でしかない
しかしながら物語りは既に人間がロボットに支配されほぼいない状態で
キャシャーンとロボット&アンドロイドで話はすすんでいく。
静かに滅びを迎えようとする村人達を守るキャシャーンだが
その生命力(再生能力)に見せられ、「キャシャーンを食えば滅びがとまる」といううわさから襲ってしまう。
マサクゥル!MINAGOROSHIにするキャシャーンと・・・
1話2話と渇望と畏怖の対象でしかないロボット達との話だったが
3話で人間が出てくる(しかもオッサンw)。どう展開するのか 人にとってキャシャーンは何であるのか気になるなぁ。


最近アニメみてると
伏線はなに? とか謎解きとか 最後どうなるのかよ?とか気にしすぎなんで
あんまり考えないで見よう^^
とかいいながら
「全部分からないと殺してあげないんだからぁ」というヒロインや
ブライキングボスの目的とか立場とか
リンゴの保護者のキャシャーンをみての「信じられねぇなぁ」といった意味や
キャシャーンの動力源が何なのかとか そもそもキャシャーンが新造人間なのかロボなのかそれとも別のものか気になる気になる。