カルドセプトDS

カルドセプトサーガ


いまになってサーガをかんがえてみる
サーガはクリチャーが大型化(コストの低いクリチャーが少なくなった)して属性(人・不死・動物など)削除
して攻めやすいチューニングがされていた アレはアレでバランスはよかったと思う
えーっと残念だったのはシステムのよくなさと煽るだけ煽っといてストーリがちゃっちいところ
XBOXだけどネットワーク対戦が困難だったか
音楽はイトケンががんばっててよかったし


と振り返った後、DSを
やっぱりサクサク動いてうれしいw
結構サーガのカード情報が頭の中にこびりついていて
ナイトの強打が属性縛りがあったり(サーガは確かST40以上強打だった気が)
ヘッジホッグとかいなくなったなぁとか
BGMは古代さんなんで懐かしいとか


ネット対戦は一回やりましたがビリケツでした(;^ω^)
カードが全然集まってないんで、特に森と水。
ほぼ初期デッキだとつらいっすね


ネット対戦もサクサク。サーガのネット対戦、何がいけなかったんだろうと考える。
XBOXとネットありきのゲーム機のわりにマッチングするまで、ながかった(めんどくさかった)しなぁ
いつフリーズするか分からない恐怖 もっさり進行。バグフィックス版までやらないでおこうとしてたら
人がいなくなっていたとか(;^ω^)


wifiだけどレスポンスわるくないしねー
友達コードで対戦もやりやすそう
サーガの場合ただでさえ少ないボクスフレンドでめんどくさかったからなぁ
まあしばらくはカード集めです。。


いまのところまったく楽しい限りのDS版ですがひとつだけ物申したいのは
なぜBGM&ボイスの音量調節がない!!

メガドロン
メエガドオオロウンヌン
大音量で聞きたかった・・(;^ω^)

今週末カルドセプトで笑ったシーン

ゼネスがゴールにマイン置いてCPUが踏んだとき


これはえぐい!