カルドセプトサーガ

いま もういちど
カルドセプトサーガも面白かったわ!!


そういえばサーガからクリーチャー領地能力加わったんだっけ


バランス崩しかねないけどなんとかうまくいってた気がします
つーかネット対戦普及する前に詰んでたけど
いまさらながらにもったいないゲームだったなぁ

DSはヘビー級あたりかもしれん
サーガはスーパーヘビー級

DSとサーガの違い

  • DSがサクサクしてる
  • フリーズはしない
  • DSの方がネット対戦もしやすい たぶん・・
  • ストーリーがみててしんどい(サーガ)
  • バグ多数 サーガ
  • やばいサーガ叩きになりそうだ
  • 音楽は両方ともいい
  • サーガ 種族属性がなくなる
  • サーガ 領地コマンドで特殊能力をもつクリーチャーがいる 領地攻撃や変身など
  • 両方とも コーンフォークがいない
  • ワーボアが地味にパワーアップしてるとのこと