カルドセプトDS

じわ売れしてるかな??
魅力についてはこちらで
http://www.is.sei.co.jp/hddsec/henkou.html
なんとプロゲイマー ディーノさんまではまる始末
http://www.4gamer.net/games/064/G006442/20081028023/

上のほうの記事から

本作には一応「ストーリー」モードはあるが、ストーリーをクリアするまでにはそうそう時間はかからないはずだ。早い人であれば1日かければクリアしてしまうかもしれない。しかし、本作の肝は物語にあらず、無限に広がる対人戦にある。

ということで一応ストーリー終わったので負け覚悟でランキングやろっと
カード揃ってないけど

デーノさんの記事から

ところで,書いてて気付いたんだけれども,カルドセプトって言うなればストーリーモードをクリアしてからが本番なわけじゃない? でも,私ってオンラインゲイムは苦手なわけで,かといって友達もいないから結局対戦プレイはしないのよ。そう考えたとき,私はいったい何のためにカードを集めようとしているのだろうか?

ボイスチャットで息遣いの荒いディーノさん

主人公にばっかちょっかい出すのよアイツ。かと思えばどうでもいいときに攻めてきてこっちにアイテム使わせるようなフェイント入れてきたり。本気で小ざかしいわ。

悔しい でも感じちゃう・・・

コーンフォーク 今作品はいません

ST30 HP40 風クリチャー 遺産:破壊されたとき200G 所有者が得る
今回作にはいません 
俺の好きなクリーチャー つか強いというより使えるクリーチャー
コーンフォーク+ダイナマイト コーンフォーク+ゴールドグース
いっぱいコンボあります。 死ぬの前提ですが(;^ω^)

もしコーンさんが守っている土地が侵略されて破壊されても200Gが癒してくれます。
やられ方で金額かわったっら面白いな
火炎攻撃でやられる →焼きもろこし 250G
ダイナマイトで自爆 →ポップコーン 300G
スクイーズされる →コーンスープ 200G
なんてな