ベルセルク

ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)

海戦キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
いやこのシーンだけで本巻買ったかいがある!!
ベルセルク初の海戦ですよ いつやるんだと思ってたんだよ 毎回やってくれ
優男王子ことロデリックが操る海馬号。海賊船3隻あいてに手玉にとって快勝って話なんですが
まあ、いままでのベルセルクなら敵にせつげんされた 敵兵が乗り込んできた やべえ
ガッツの大将が大暴れって展開がパターンだと思ってたけど
ガッツで出番なし(というか空気)

ロデリックが船速生かして一回もセツゲンさせずに的確な砲撃で撃沈していく様はすばらしかった。大砲撃つときの描写とかもよかったし作者の三浦さんとかスタッフとかやっぱ優秀なんだろうなぁとおもった巻でした。

イースの最新鋭ガレオンをそこいらの亀キャラックと一緒にしてもらっては困る」
うへあ カコエエ
暇あったら漫画から砲門数とか調べてみるか

海賊さんがいうには大砲の射程は通常の2倍 狙いも正確 装填も早いとのこと