戦極

年始初めの格闘技観戦でいつものメンバーで見に行ってきました。

北岡悟vs五味隆典

北岡さんはGacktさんの愛戦士でキ○面入場 もう慣れました
五味さんは入場をPRIDE時代のスカリーに戻して入場
これに観客は一気に沸きました。個人的にまだPRIDE人気ってすげえなと思いましたよ。なんだかんだでPRIDE時代連戦連勝を重ね五味を待ち望んでいるのかなと。
試合は短い攻防ながら感嘆深い試合でした。


オモ格さんのところから
清涼感がいい。遅くなったけど「1・4戦極の乱」感想。
http://omokaku.seesaa.net/article/112224843.html
清涼感てはいい表現だなぁ( ^ω^ )
悪く言ったら一味足りないとかなんだろうけど

観客の心理操作をしないことも大きい。

特定選手を「会場の敵」に仕立て上げたりとか、煽りVで茶化したりとか、そのことによって沸き起こるブーイングとか。こういったジトジトした空気が皆無であったことが、興行終了後の清涼感につながったのかもしれない。これは僕好み。あんないい雰囲気だったら、機会があれば生観戦してみたい。関西に来ないかな。

これについては同意見
この辺は好みの問題でクワイさんなんかDREAMのほうがコテコテでいいんだろうけど
戦極は(演出に関しては)いい感じで移行していった気がします。(単に金かけてないだけかもしれませんが)
そんでも両方とも楽しめればなぁと思うしだい。


兎に角、北岡さんおめでとうございました。2007年お話できたとき
年末やれんのかでれるんですか?と聞いて、「わかんないっす だめだったら早春早いうちに(パンクラス)でやると思います。」といって早春井上さんに負けて、ここまで巻き返し連戦連勝。こんなでかい仕事成し遂げるとはおもいませんでした。
ああ、サインもらっておけばよかった。


五味さんに関してはPRIDE時代より今の苦悩している五味さんのほうがかっこいいかなと。

チェ・ム・ベ

生であったことのある選手が勝つとうれしいですねやっぱり
第3戦でポカやったヴァーなムベ様ですが
今回PRIDE(武士道じゃない方)初参戦時を思い浮かばせる大逆転でした

でも「あなたが好きだから!」はちっと古いと思います(パンクラス参戦時とかわらんやん)いまなら「マイケルジャクソンやし」ですよ (多分)