マクロスF

マクロスフロンティア  Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)

マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー (角川スニーカー文庫)

いやー よかった 大・感・動

前巻であと3話分しかないけどどうするのかとおもってたら
SMS離脱後のクォーターの活躍が加筆してあって
最終話の部分を事細かにかいってあってきっちり1巻分になってました
前からいわれてたけど
アニメ版アルト → 飛行気乗り
小説版アルト → エンターティナーの要素が強い
最終決戦のときも赤の隈取で化粧して
戦場のど真ん中で大見得きるし^^

活躍もアルト8 ルカ1 SMS1ぐらい
まあ主人公だし

あとヴァルキリー乗りとしても強さも小説版だと最強あたりになるんじゃないだろうか

それにマルヤマ准尉(アニメ版だとV−9にあっさりやられてしまう)
を看取ってやるシーンでマルヤマ准尉の母さん役を演じるシーンも良かった
泣けた!!


劇場版も小説シナリオでいいんじゃないですかねぇ