UFC

LYOTO戴冠
いやーおめでたい!

LYOTOの試合見たさに新潟まで行ったことがあるし
http://d.hatena.ne.jp/caitseth/20040314
マネックスの公開記者会見でピクリとも動かない修行僧みたいなLYOTOも懐かしい
感嘆深いものがあるナァ

LYOTO・マチダ
「とっても幸せです。ファンのみんな、ブラジルのみんな、ありがとう! このベルトを長い間持ち続けたいです。エバンスは打たれ強かったが、ずっと攻め続けた。空手が最高なんだ! みなさん、夢があったら頑張ってください。夢は必ずかないます。私も今、やってみせました! “ドラゴン”(リョートのニックネーム)がチャンピオンになったぞ!」

総合格闘技の素晴らしさはジャンルにとらわれないことにあると思う
ゴンカクで読んだけど町田嘉三氏が親子で総合用に研究を重ねたカラテが世界を制したのは
本当に素晴らしい。そしてこんどカラテを取り込んでまた総合格闘技は進化するんでしょうね。

ほんとおめでとう。チーム2003猪木ボンバイエサイキョ