ドリームクラブ

ドリマガゲーマガ10月号

ゲーマガ 2009年 10月号 [雑誌]

ゲーマガ 2009年 10月号 [雑誌]

ドリームクラブ:真に讃えられるべきは楽曲プロデューサーである。
http://d.hatena.ne.jp/coldcup/20090828/p1
にもあるように今回の作品でm.o.m.oさんが多くの楽曲を手がけております。
で今回のゲーマガでは名物のドリームXクリエイト代表*m.o.m.oさんの対談が載っております。

あらm.o.m.oさん美人じゃ・・・ 

対談では相変わらずX代表が飛ばしておりめちゃくちゃなんですが
(お仕事で!)10年以来の付き合いとか
代表「あのころは若くて可愛かったなぁ」
momo「殺す」
あらやだ魔璃っぽい

m.o.m.oさんですがこのゲームのキモになっているカラオケシーン
ホストガール10人分(全部じゃないけど)の楽曲をサクラ大戦みたいな大正テイストから
最近のパヒュームまで手広く作成・提供してます。
なかでも「半分はママのシナリオ」は中学時の作ったもののリメイクとか
オリジナルサントラも10月発売

ドリームクラブボーカルアルバム「PURE SONGS @DREAM C CLUB」

ドリームクラブボーカルアルバム「PURE SONGS @DREAM C CLUB」

音響面もゲームのホール感覚とかえてるとか
momoプレゼンツドリームクラブコンサートとかあったら
一キモオタとして早急にヲタ芸マスターして参戦しますよ

プレイ日記

攻略要素を含むので
2回も地獄を見たおいらは酒飲みプレイを封印
2回プレイでわかったのは
一人に絞るということ
しかしながらホストガールには中のいいホストガールがいて
その娘のと情報が無いとシナリオが進まないことがわかる。
1回目は 誰と誰が仲良しさんかわかったが、4人平均して指名したので全然話が進まず→結果はお察しください
2回目は ETSを発生させて話を進めるのが遅くて→結果はお察しください

上記の失敗からホストガールを3人に絞り リホさん狙いで進めてます。
丁度半月ぐらいまだVIP入って無いけど順調な予感