ドリーム☆ライブ2009


夢じゃないんだぜ!
リアルなんだぜ!
ということで行ってきたので
レポまとめ

朝一番目のバスに乗る
8時半ごろ着列待機
携帯で2chチェック整理券がなくならないことを祈る
今回参加するホストガールからメールが来るww
9時50分係りの人が整理券配布終わったことを告げるアナウンス
ぐったりする俺。
ぐったりしながらもイベントステージを確認
柵あったが後ろでも見れるし
エスカレータ上でも見れるただエスカレーター上二階だと横のコーエーブースの音が
うるさいので やっぱり下で聞くかなぁと判断。

物販スペースに移動

GET!初日は1時間ぐらいでシャワーカーテンとプレリュードブックがなくなってた
ピュア紳士おそろしいす。
予想以上に人が多くてD3Pのご婦人むけスペースを2つ借りて対処してた。
ピュア紳士Tシャツはジムに来て行きます。

ちょろちょろゲームスペースをみたりコスプレスペースをみたりして
時間をつぶす。開演30分前に移動
うわーっとあっというまに紳士・淑女がいっぱい!
(あとで写真)

2Fにあがって整理券もらえた方が入場していく様をじっと見る
2Fからライブ録画しようかなと思ったけど
禁則事項なんでぐっとがまん

整理券の無い人も後ろについてよいとのことで
2Fから即移動!紳士は慌てない!
やったコレでちゃんと聞ける。

まもなく開演
最初はコイコイウィークエンドから
歌が終わったところで亜麻音コスしたショーコさんが司会
そんでもってDXC代表が登場
代表凄い人気 そしてあやしさ前回登場するなり例のニギニギポーズ
司会の机に肘置くだけで怪しさがあふれて会場どよめく。
それで今回登場してくれた五人と代表でトーク
各人挨拶とキャラの話を代表が質問していく感じ
代表の受け答えはすべてセクハラである
ナオ役(又吉愛さん):ナオがメールで埼玉から幕張までランニングで来てることを知っていて無事に到着を報告
アイリ役(児玉明日美さん):「アイリはドピュアなんですよ だから・・」代表「いまドピュアって発言が出ましたよ」いちいちセクハラトークをする代表
るい役(原田ひとみさん):「ハラダチャーン」代表セクハラ度MAX。ゲーム発売前にINSIDE XBOXで原田さんと代表のトークがあったんですがMSKK検閲で9割がたカットされたとのこと。
魅杏役(真堂圭さん):魅杏と自分のにてるところ?寂しがり屋のところですかね 代表「( ´_ゝ`)フーン」
魔璃役(石毛佐和さん):マリとお友達になれる? 一応頭の中でシュミレーションするも「無理、むりです〜」
あと、会場のみんなにアイリとマリ攻略しましたかと聞いたけど手を上げた人がまばら「皆さんゲイツを買いましょう」と笑いをとってました。

で理保役の後藤さんがビデオレターが
内容が凄いものでした。
http://d.hatena.ne.jp/caitseth/20090926#p1
を見てください
ホストガールをドリームガールと間違えるところなんかFEGに文句言われますよw
会場が和んだところで代表が「茶番はこれくらいにして本番にしましょうか」
各人、一度ひっこむ 代表と司会さんがちょっと間をつないで
受付さんがいつも通り「○○さんをご指名ですね」で各人登場

最初はナオさん「みんなでイェイイェイしましょうね!」と乗りのいいGlory Days!から

次はアイリのコイヲシテイマス「みんな一緒に歌ってください」 えーっと新人さんなのは知ってて緊張が伝わりました。ゲーム中はアンドロイドらしくエフェクターが掛かっているのですがライブということで無し 初めての舞台でアレだけ歌えれば立派だと思いますよ。トキメキのコマンドーだけは一緒に歌いましたよ コマンドー住民として!

次は石毛さんの横浜ラプソディー ちゃんとマリリンステップしてましたテレながらですけど

そんでもって魅杏さん バックから「ミヤーーン!ミャーーン!」をファンの声が!やっぱ魅杏ファンはんぱねぇな!だがそれがいい!曲の間に「あんたのために歌ってるわけじゃないんだから!」さびの部分を酔いどれverでやるなど 後ろの魅杏ファンぶっ倒れているんじゃないかと

最後はルイ先生 「時間(とき)のカケラ」「私の胸見て興奮してるの?」ポスターのセリフを!!
いやぁ来て良かった徐庶ケットシー第一部完!歌唱力はいうまでもないですが振り付けとか完璧。
マジで今2.5次元と3次元が繋がった!!

で5人持ち歌披露したところで代表また登場 
「ハラダチャーン ポロリあるって書いちゃったんだけど」
http://www.d3p.co.jp/dreamlive09/

「どうしよう さっき後藤さん新曲あるってバラシしちゃったし もうポロリないの?」で歌い終わってから原田さんが肩紐はずしたり、上着のボタン外したりして
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090926/1029213/09_px250.jpg
ちょ オマッ!なにをしてる!?とおもったらこのステージで新曲お披露目とのこと
歌は「イケないLip Stick(リップスティック)」
誰も知らない新曲ですから盛り上がりはどうなるのと思いましたが
非常に情熱的な曲で、どのぐらい情熱的かと松岡修造ぐらいにパッション!
んでもって曲のさびの部分でルイ先生が私服からキャンギャル(レースクイーン)にコスチュームチェンジ うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ!
「時間(とき)のカケラ」が落ち着いたバラードだったので今回のイケないLip Stickは衝撃的でした。


前列の方がスタンディングできなかったのはお察し下さい
なんだかんだで出演者そろって最後の挨拶してフィナーレ
でここで終了のはずなんですがまさかのアンコール
自分もこれはないだろと思いつつもアンコール


代表がでてきて「本当は自分がアンコールを促そうとおもってたけど お前ら本当にピュアだな!」
でまさかの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8057509
(注:OI×OIweekend!はプレイヤーが誰とも結ばれず タイムオーバーしたとき流れる曲 ドリームクラブはオートセーブのため、はっきり言うとやっただけ無駄な時間の証明みたいな曲なのである)
次々と現れるOI×OIボーイズが肩を組んで熱唱。 正直一番盛り上がりました。面白すぎて
それでも2番からは恋・KOI☆week end!に
http://www.nicovideo.jp/watch/1240369234
2番の歌詞がでたのは今回が初めてかな

で一時間のライブは終わったのでした
最後はあの代表が深々と礼をしたのが印象深かったです。


実はケットシーはこういったライブイベントって初めてだったです。
その人生は色々な楽しみ方があるとおもうんですけど
一人で自分の趣味に走ればそれでいいって人もいるんでしょうけど
やっぱり自分が楽しいと思うことは他の人と共有したい。一緒に感じたい。
それでもって興味のない人が興味をもってもらえて楽しいと感じてもらえれば。
今回のイベントは東京ゲームショウないで御一見さんもいたでしょう
なんといってもドリームクラブ初めてのライブイベントだったし
アイマスの規模と比べたら小さいものなのでしょう。
それでもあの時間参加された方々と楽しめて良かったです。


是非 夢の続きを見せていただきたいものです。