パンクラス新宿FACE大会

いってきました
この興行は凄くよかった 自分の応援してる選手が勝ってるし^^

メンドクサイから未来女性型ネコロボットからひっぱるか(゚∀゚)

▼第1試合 フライ級戦 5分2R>
○田沼良介(リバーサルジム横浜グランドスラム/チームZST
TKO 2R2分24秒 ※レフェリーストップ
●中村圭志(坂口道場 一族)

田沼選手が首相撲からの膝を100回ぐらい出していました。
中村選手をダメージがだいぶ蓄積してましたがよくあそこまで凌いだ。

パンクラス初陣を飾りました。
首相撲でコントロールできたのが良かったでしたね^^
打ち込んだ膝がえらいことになってました。
あと 今まで気になっていたプロティンの謎がとけました。

▼第3試合 バンタム級 5分2R
○遠藤大翼(和術慧舟會 駿河道場)
判定2-0
佐藤将光(坂口道場 一族)

こちらも安心してみていられました。
判官贔屓もあるかもしれませんがポイントはとったような気がします。

あとプリンスが同階級なんで獲物を狙う目で見てましたと

▼第7試合 ミドル級戦 5分2R
○長井憲治(U-FILE CAMP赤羽)
一本 1R1分28秒 ※フットチョーク
●豪(フリー)

わたしは横三角(総合においてはあまりないですが、柔道においてはかなり使われる技です。ちなみにわたしはこの横三角と横三角を返しての抑え込みが得意でした。)で極まったと思ったのだけど、正確な名前はフットチョークだそうです。

個人的にびっくりしたのがこの試合
自分の見立てじゃ洗濯ばさみだったとおもうのですがどうでしょうね?

▼第8試合 フェザー級戦 5分2R
○内山重行(GRABAKA/09年NBT優勝)
判定3−0
●齋藤裕俊(和術慧舟會GODS/08年NBT優勝)
内山選手 なんと36歳です ほんとすばらしいっ!
「人におそいなんてことは無い」
を地で行く人です ただ感動!

負けた内山選手もワンツースリーまで入っものともしない
周りの人と「なんかやっちゃってますか?」多分脳内麻薬とかどっぱどっぱでてるひとなんでしょう
凄いガッツでした!

プロの世界って華やかでそれはそれでいいんですが
格闘技やってる人がすべてプロ プロを目指しているってわけじゃないですし
アマのままの人もいますしジム生で終わる人もいます。
無論ピラミッドになっているんですから日が当たるのはプロになった一部だけですが

アウトサイダー見たいにアマチュアに光が当たる大会があってもいいじゃないかと
プロになるってのはそれだけ素質もありますしなる次期ってのはいつでも良いのではないかと思います
その人の人生ですから・・・・


ということで話がそれましたが内山さんのNBTからのご活躍・36歳の新人王!賞賛したい限りです。


セミファイナル ライト級戦 5分2ラウンド
×エリヤ
(坂口道場 一族) エリヤ vs 平山敬悟 平山敬悟○
(パラエストラ八王子/チームZST)

平山選手が2度タックルいくもつぶされ 打つ手無しと思われた瞬間
どかんとパンチがあたってエリア選手がぶっ倒れました
倒れるときロープがHITしてるのでレフリーに「とめろ!」と大声で叫びました 僕が
いやすごいやばい倒れ方だった。
タックルフェイントから一発はアウトサイダーでも見たんですがはやってますかね?

実はエリヤ選手を倒すのは駿河勢にやってもらいたかったですが・・・

メインイベント ウェルター級戦 5分2ラウンド
ランキング1位
×岩見谷智義
(高田道場) 岩見谷智義 vs 鈴木槙吾 鈴木槙吾○
(ALLIANCE)
1R 2:16、TKO(レフェリーストップ)/スタンドのパンチ
鈴木さん序盤下になるも蹴り上げからスタンドまとめてレフリーストップ
TK道場万歳!

総感想
やっぱ毘沙門天スゲー!
http://d.hatena.ne.jp/caitseth/20090921#p1