THE OUTSIDER

2009年アウトサイダー大賞

最優秀選手賞(MVP):吉永 啓之輔さん(TEAM YMC 栃木)

くやしぃけど あげちゃう ビクッビクッ 
 まあ、佐野さんと吉永さんでストーリーラインが出来ててあの結果ですから見事です。

年間最高試合賞(ベストバウト):佐野哲也さんvs学金狗さん

試合中の学金狗さんの虎のような動きも凄く緊張感がありましたし
佐野さんのタックルフェイントからのハイキックは
僕の格闘技観戦の中でも屈指の衝撃KOでした。

殊勲賞:佐野哲也さん(リングス駿河

 1年間ご苦労様でした。一回休んだ分強敵ばっかりでしたね。十分すぎるご活躍でした。
 

敢闘賞:黒石高大さん(ロデオスタイル?)

 この人しかいない

技能賞:武井勇輝さん()

 対抗馬として清水さんでしたが 安定度はぴか一でした

新人賞:キング・ミダラさん()

 なんといっても今年一番の方でした。アウトサイダーお笑い部門をしっかり引っ張り、中はしっかりアツアツなのが素敵です

話題賞:渋谷莉孔さん

 実力もガンガンあがってますし、ライブドアの対応も天晴れでした

特別功労賞:瓜田純士さん

 ツメタ君へのお裁きは見事でした

功労賞:斬刃拳ホームページ・2chでのくまさん

 野村さんはやめねえと思うのでいれません

* 最優秀タッグチーム賞
がないので

最優秀軍団:九州軍団

いやアパッチさんが素敵過ぎたので

自分のような未熟者が賞なんでおこがましいですが 何か上げたいという気持ちを汲んで頂きたく