戦国武将祭

いってきたぜござる
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100307-00000022-spnavi-fight.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010030601/index.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2010/2010030701/index.html

ということでうちの総大将と
まあ最初に物販イベント「楽市楽座」へ
コミュニティアリーナで行われており
早速北斗無双の試遊に(20分ぐらい待ち)

北斗無双 - PS3

北斗無双 - PS3

なかなかよさげなんで購入予定
レイを使いましたがなかなかすばやくて
ゲームシステムを完全に把握してなかったので
もうちっと下調べしておけばよかった シャウッ!


その後、大航海時代onlineを試遊(こっちはすぐ)
さっそくTELL飛ばしたけど応答なし


サバ違ってた(´・ω・`)


そのあとは飯をランプ亭の信長牛丼くったけど
なんかコチュジャン入っててうまかった。
でもどの編が信長だったのか?

まあ気にしない方向で、物販スペースをみたりスタンプラリーしたり
イベント見たり
NHKの協力があったのか風林火山板垣信方役 千葉真一さんがきてたり
コスプレイヤーさんみたりと
原画展みたりとなかなか盛況ぶりでした。

で最後、ちょろっと戦国無双試遊してなんで真田 槍二本もってねえの?
とクソマジで思ってしまった。


でアリーナの方に移動
http://ameblo.jp/swimmingeye/entry-10476229887.html

しかし、普段プロレスを観ないような人達も観客にいたでしょうが
「(武将のイメージと)全然違う!!」と激怒したか「プロレスも面白いかも」と思ってもらえたか
生暖かい目で観られたのか。
しかし、武藤さん、蝶野さんのビッグネームを抑えて大迫力の巨漢な高山さん、異常な飛び技と鋭い蹴りとスープレックスの飯伏さんをメインに持ってきたのはインパクトを与えると言う面では正解なんじゃないかあと観てもいないのに思います。

歌有り 踊有り プロレス(合戦)有り 声優さんのアテレコありと
よく言えば盛りだくさん 悪く言えばごちゃ混ぜなんですが
一つ一つクオリティが高かったので
ズンドコになりませんでした



一間違えすれば2003イノキ祭りの再来!!と恐怖しつつ行きましたが
こりゃ行ってよかったと思えるイベントでした!

戦国オタク ライブオタク プロレスオタク 声優さんオタクと
ファン層がてんでばらばらですが
本来祭りってのは誰でも楽しめるのがいい
なんかお互い歩み寄りみたいな雰囲気があっていい空間だったんじゃないでしょうか?


基本的な流れですが
・歌
・司会
・アテレコ
・踊・雑技
・プロレス
みたいな繰り返しで
1日目はいってないのでわかりませんが2日目はいい感じで打投極回ってました。

歌に関しては一番知識がなくてアレでしたが流石の歌唱力で
唯一知ってたのがm.o.v.eのmotsuさんだけでしたが
生で見れた・聞けたのが良かった


司会に関しては自分あんまり芸人・お笑いブームには乗れない人間なんですが
このイベントの司会さん芸人さんが好印象でした


声優さんも大御所クラスがこられてて
大塚さんとか檜山さんとかはわかります^^
信長の声役の方が女性人気高くてびっくり
今回のイベントのストーリーラインを作ってました


雑技に関しては凄かったしかw


でプロレスですが
序盤 第一試合や第二試合は攻防が余り見られず残念
あえてだと思いますが長丁場にせずわかりやすい展開にしてたんだと思います。
危なげな投げ技は少なめ わかりにくいグランド展開とかは少なめで。

流石にメインはがっつり!
高木社長がしっかり盛り上げました
危ない飛び技・投げ技なしでもアレだけ盛り上げるとわ


後佐野さんが気にしてた

「(武将のイメージと)全然違う!!」と激怒したか「プロレスも面白いかも」と思ってもらえたか
生暖かい目で観られたのか。

ですが
これは真ん中でしょう

最初は
武将の名で声援送ると笑いが起きてましたが
飯伏君なんかもう三成定着ですよ
ピンチになると「みつなり〜」って悲鳴とんでましたもん(;´∀`)


メインはまさかのノブナガ蝶野復活で西軍逆転でフィナーレへと






最後にGackt様登場



凄い熱狂


なんだよ みんなお館方様のファンかよ(無論俺も)


Gackt様親の総取り状態でした。本当にありがとうございました。



流石みんなのお館方様でした。


高倉さんやくまっぽから火星だ MARSだ トータル・リコールだってうれしい悲鳴のメッセージがとんでくるなか

どんなイベントになるかほんとひやひやデシタが
このイベントを企画したまとめた
イベントプロデューサーの人は凄いなと思います。
熱い!夏あたりにまたやりませんかね?