ドリームクラブZERO アイドルマスター2

比較してうんにゃらという気持ちはないので。

まあ、ちょっと普段こうゆうのと無縁のコールさんが気にしてたくらいなんで
ドリクラライブに参加してかえってからびっくりしたのですよ

詳細についてはこの辺で

バンダイナムコXbox 360アイドルマスター2」新プロモーションビデオ公開新ユニット「ジュピター」も登場!
■「アイドルマスター2 Presents 765プロダクション 2010年度決起集会」開催!高木新社長、竜宮小町、そして……961プロの新たな刺客「ジュピター」とは!-
日本ゲーム大賞 2010 フューチャー部門。「モンスターハンターポータブル 3rd」、「アイドルマスター2」など10タイトル - GAME Watch
■『アイドルマスター2』に男キャラが登場してファン涙目! 熱狂ファンから殺害予告も - ガジェット通信
■【TGS2010】「アイドルマスター2」、961プロのジュピターが歌う「Alice or Guilty」が収録された5thプロモーションビデオ(高画質版) - GameSpot Japan
■【TGS2010】気をつけろ、竜宮小町は本気で強い!--「アイドルマスター2」試遊しまくった傾向と対策と蛇足 - GameSpot Japan
アイマス2葬式会場 イケメン3人追加オン廃止竜宮小町&律ちゃんP不可AKB商法開始 ヲタ署名運動へ★15
■『アイマス2』イベントレポ速報!! 961プロから男性ユニット!- 新春ライブも開催決定 - 電撃オンライン
■『初音ミク-Project DIVA- 2nd』×『アイマスSP』コラボ曲の配信は10月28日!! - 電撃オンライン
4Gamer.net ― [TGS 2010]「アイドルマスター 2」に新たなライバルがまたしても出現。「竜宮小町」と黒井プロダクションの隠し玉,「Jupiter」のパフォーマンスを収録したムービー3本を掲載(アイドルマスター2
■独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く! - ファミ通.com
どんな判断だ(AA略

アイドルマスター2 『765プロダクション2010年度 決起集会』(3-3)‐ニコニコ動画(9)
アイドルマスター2 竜宮小町4人プロデュース不可撤回の嘆願署名 - 署名活動するなら『署名TV』
■総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです‐ニコニコ動画(9)

リンクはもみゅもみゅさん所逝って確認して下さい

総統閣下のPVを見ていただけるとわかりやすいかな
ライブの帰り際ネット見てたので男子ユニット3人追加された。のは知ってたのでライバルユニットでしょ まあええじゃんと他人事に思ってましたが

実際、うちの総長とライブ動画みて絶句しましたわ
それ以外にもメ!メタァ!なことが多すぎ
ライブ参加した人間にこれはないわ・・・・


少なくともあのアイマスのライブチケットは人気で
10時配布で10分ぐらいで瞬殺のはずだったはず。


ドリクラの方は、まあアイマス取れなかったからで整理券もらった人が多かったと思います。
アイマスのほうは狭き門で整理券とった人は事前にサポーターチケットとって
しかも朝早くから並んだ人だと思う。
それがあの結果じゃなぁ
嫌な情報は出さないってわけじゃなくて こうゆう風にやるけど買いますよね(微笑)みたいな

イベント会場はアイマス→ドリクラの順でしたのでアイマスライブの状況待機列から聞けたのですが
最初すげえ盛り上がりで
待ってる前の人(ザンバケンのマナコンさん風の髪型の人が)「マジか」って
驚いていたんですけど
途中からシーンとなって あれもううちらの番、と待機列から会場入りさせられておかしいなぁとおもったんだけど(アンコールすらなかったし)


こっちが盛り上がった分申し訳ないようなキモ--;

なにが違ったんだろうと思うとやっぱり主催のもてなし
考えているかいないかの差かなぁ


今回の件で話題性じゃ間違いなくアイマスなんでしょうが
アイマスの方でライブレポあげてるの
http://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html
ファミ通だけかしかも少ないし まあライブ配信あったからだろうけど
探した(汗
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20100919016/
会場の雰囲気はレポしてないなぁ(;´Д`) 「鉛の空気ですよ」by高田延彦

あーしかしドリクラライブのよさが映像にならないのは残念