新ギャルゲー三国時代

ゼッチョリーッス!
http://d.hatena.ne.jp/orz_skyworker/20100926#p1

署名するならゼノグラシアの時にすべきだろう!
今更遅いと思うんだよね。
色々と言われているアイマス2の駄目な部分
* 男ユニットジュピター
* オンライン対戦削除
* 竜宮組のリストラ
* AKB商法
等についても、そもそもゲームとしてはL4Uの時点で終わっているし、PSPでネット対戦は無いし、DSで男いるし、DSはレギュラーメンバー皆無だし、AKB商法とか言ってもこれまでも相当酷かったし、なんか今更感がなぁ−。

ライブについては以前書いたんだけど

ンッンー上の今回のアイマスのマイナス方向について 個人的な意見だけど

男ユニットジュピター ○ これは別にかまわんというかむしろOK

Λuciferとか好きだったし( ^∀^)ゲラゲラ
「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」まゆたん的な
今回のこの部分が拒絶してる方も多いと聞くが
うーんライバルいた方が盛り上がると思うがなぁ

流石にアイドルゲームだからってプロデューサーと自分ところの社長以外の
男が出てくるだけでイヤっていうのはいくらなんでも世界が狭すぎるような気がする

正直ドリクラでスミス&ウエッスン+シゲがホスト使用可能になったら笑うが
DXC代表ならファーストプレイでクリアする!

オンライン対戦削除

うーんこれはもったいないぁ プレイ画面見たところ全国規模で巡業してTOPアイドルを目指せってつくりなのに

竜宮組のリストラ

これは切ないなぁ アイマス2のときは13人います的なPVがでてたのに会場では実質9人しかつかえません的発表 ドリクラは13人目にD3代表キャラの理保もでますよと発表
流石にドリクラでも欠員が出たら哀しい
今回は設定の問題(理保の年齢・マリリンのインディーズ活動)で最初からそろわないのはわかっていたし
代表のユーザーの期待は裏切らないのがDXCの矜持っていってたから心配なかったけど
TGS初日で電撃の理保いるんじゃね情報でファイバータオルあとで買ったのはいい思い出。

アイマスのほうはユニット売りしてるテキスト量は多くなっちゃって負担とか
ライブ活動も精力的にいくから、スケジュール調整難しい人はリストラ組みなのか
事務所の関係なのか良くわかんないけど コンテンツが長期化するといろいろ面倒だなぁと思う次第

つーかDXC代表が今回欠員ださなかったのは改めて凄いなと
今の2.5次元アイドル業界を思うに

AKB商法

さ い あ く
AKBは全然知らんけど なんか順列つくるのは好きになれないなぁ
代表が言ってたけど十ニ人十ニ色 じゃなかった十三人十三色でいいじゃないですか・・


9/18
自分はドリクラライブに参加して横のアイマスライブの浮き沈みを知っている
対岸の火事とは言いづらい気がする

ただドリクラファンは最初がアイマスのパクリだのキャラもパクリだの
ロード時間が長いだの ファミ通評価が666だの 発売元がD3Pだの
キャ○クラゲーだの地雷色が高かったけど 空き進む覚悟があった
そんなアフォばっかりだ。
是非、アイマス移行組みにもハートマンのブートキャンプで鍛えなおして頂きたい

ぶっちゃけ著名活動もいいと思うし、迷惑をかけない方法でやるべきことはすべきだと思う。
どれがベストは俺は知らんw

ラブプラス3DS

すげーな三次元彼女

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO - Xbox360

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO - Xbox360

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable

せっさんの存在感がパネェ・・・

“鎖骨”の“綺麗”な女性です。


アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/29/news073.html

石原− = 曹操
岡島  = 劉備
石原+ = 孫堅 
こんな感じか?