タイガーマスク

まあ自分自身ニュース嫌いなんでw
つい最近まで知らんかったけど


http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/archives/51619213.html
まあリアルタイガーマスクさんから(汗

さっきさ、オレが前に働いてた施設(今も練習に使わせてもらってるとこね)、鎌倉児童ホームに電話したんだよね、「タイガーマスクですけどランドセル何個いりますか?」って。

したらさ、事務長さんに謝られちゃって、「勝村さん、ごめんね、今手紙書いてたとこ。」って。

直ぐばれるところが笑える

あ、でも、二人ともそれでも何か貰えるなら貰うって言ってくれたけど。あ、やっぱ現金が一番ありがたいみたいよ。(でも匿名だと受領書みたいなのが書けないから困るんだって。)

あと伊達直人よりもちゃんと名乗ってもらってお礼を言いたいって。一緒にお礼も言えたほうが子どもたちにとっても良いことだし、って。

ヒーロー募金も無論いいけど
もっといいのは人のつながりってことですかね


ということで、俺が知ってる奴らには受けてる分の礼は返していきたいなぁ(お金以外で)


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110112#p3
グリフォンさんの記事を見て思ったんだけど
今回の寄付したのって昔のヒーローばっかりなんだよねぇ
なんで最近のヒーローはいないのか(´・ω・`)
正直な話寄付した人がその世代の人なんだろうなぁ


全然話し変わるけど
今のアニメや漫画ヒーローで匿名ってどれぐらいいるんだろう
今見てる仮面ライダーOOOも普通に知り合いの前で返信してるしなぁ

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/6248/oshirase135.html
アメリカさんのヒーローも大変すなぁ