まどか☆マギカ


サ・・・サバイよ・・・
読売新聞にまどか☆マギカの一面広告


なんかへんな白い生物が「よっしゃあ漢唄」で踊り狂う動画
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110420/p2

さわり程度わかる動画一覧w



この白い生き物については説明すると物語の核心をついてしまうので割愛
まどか☆マギカは現時点で1〜10話までMBS、TBS等で放送
震災の影響で残り2話の放送が見合わせてて
本日深夜やっと放送となったのです。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110420/p2

格闘技ブログの中でもっとも格闘技の話題の比率が少ない(なんと俺より少ない)ブログ

「こう見えても疲れまんねん」(セガール口調で)
いやマジでこの日記ではマンガ・アニメ・ゲームは
格闘技の練習方で時間とられてほんとやる時間減ったんですよ


そんな自分が推して時間を惜しんでまでみてるアニメ
まどか☆マギカなんですが実は半分6-10話しかみてないのですよ
(知り合いに進められてみ見始めたので)&(キャラクターデザインが苦手 いまは大丈夫だ問題ない)
なんですがどの辺が魅力的かというと魔法少女というお子様向けジャンルに
シビアとかリアルさを押し出してるところでしょうか。
ちょうど15年前に大ヒットしたエヴァンゲリオン見たいな感じといえばわかりやすいだろうか
6話からみたのでアレなんですけど物語の核心に迫るたびこいつらどうなるんだろどんな展開になるんだろ
と思っているうちに10話になってもうひとりのヒロイン視点で話が進んで アーこういうことだったのか
とわかって。じゃどうなるねん って所で放送が中断されてたのでやきもきしてたわけですよ
まあ今日の連続2話放送ですっきりしそうですが^^ (しないかもw