まどか☆マギカオンリーイベント 「もう何も怖くない」

円環の理に導かれて行ってきました。

放送終了直後
参加サークルの大幅な増加
事前にイベントカタログ完売

オリジナルアニメとして急激にエントロピーが増大して
イベント自体耐えられるのか と
ビクビクしながら行きましたが
http://lunaticprophet.org/archives/4656
こちらの方がうまくまとめられているのでご参考に


いいイベントでしたよ
最寄り駅からちと遠いものの「お昼どうしよ」とお店をティロ見しながら会場に。
綿商会館とサンライズビルを把握
自分は赤カタログだったのでAM中にお買い物は済んだ
主催が入場を三回に分けたということで入場が緩和され
自分はスムーズに買い物ができた 卓上カレンダー買ったりね
ただいきなりサンライズビルの方に並んだ方はかなりきつかったらしい
自分がいくころには緩和されてたけど (食い残しともいう)
知り合いのスタッフさんが綿商だったので挨拶して飯に

飯なか地震があったり えりさんが激勝したと報告があったりでまったりしてから
第二部が終わった時点で公式ページに第3部はカタログなしでも入れるよと告知が
早速まどか☆マギカハッシュタグでツィートしたらリツイートがあった。
普段応答ないのにw

再度3部に。
こっちは買い物すんでたので軽く一回りしてコスプレ会場でスタッフさんとあって
入り浸ってました。

すごかったのはインキュベーター(きゅぅべえ)*2 魔獣さんがいたこと
魔獣さんお話したら一日で作ったとの事 恐れ入ります。

アフターイベントも早めに列待機 これまた結構な参加人数だったので
スタッフさんの大声量で「まどマギ喫茶」「キュゥべいガンシューティング」「じゃんけん大会」とアンケートを挙手で確認
すくなさそうな「まどマギ喫茶」「キュゥべいガンシューティング」で挙手した人を別列にして先に入場。自分はきゅぅべえガンシューティングの列に。

「じゃんけん大会のやつらはじゃんけんで勝たないと中は入れないじゃないか」と言ったらとなりのひとが「そんなカイジみたいな」と笑ってたw


ということできゅうべい穴だらけにしてきゅっぷいして帰路に。
スタッフさんの仕切りもよく入場できないとかトラブルとかなかったので
楽しました。