エルシャダイ

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON - PS3

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON - PS3

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON - Xbox360

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON - Xbox360

まちがいなく大作!!

だと思う
以下ネタバレを含む
いまのところ多分2/7ぐらいだよね まだ一人しか捕まえてないし^^
そんでも多分ボリュームがあるはず。

・いきなりの武士沢レシーブなみのイーノック年表300年ほど
・熱血硬派くにお君ばりのバイクステージ
・敵幹部アルマロス君のダンスステージ
・まさかのアルマロス君使用可能
大きなネタについてはこれぐらいか
きっとまだ仕込んでいるんだろう
ゲーム自体に関しては
・音楽・BGMが神!
・世界観・背景がすばらしい
・ダメージを受けると脱ぐ スタイリッシュ天使ゲー


多分言われてると思うが
アクション部分は不満があるか。
武器が3つしかないとのコンボが増えるところが無いとかあるが・・・
CONANのようなボス戦でのボタンアクションみたいなのはない


あとボス倒したときの達成感がいまひとつ
派手なムービー入れるとかほしいところで
まさかのルシフェルさん止め絵 レーシングラグーンかよといわんばかりの


このゲームをやっていて気に入ったというかデジャブというか
非常にレトロゲームっぽさ
ドルアーガの塔とか源平討魔伝とかw

無双系や鬼武者系のゲームを期待してる人にはお勧めできませんが
イーノックと長い旅がしたい人はどうぞ