ドリームCライブ2011

http://news.dengeki.com/elem/000/000/388/388521/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/388/388521/index-2.html

ということで行ってきました。
ワンダーフェスティバルで遅れて夜の部だけ
一階席の真ん中ぐらいで観戦することになりました。

後藤さんと新堂圭さんの所属事務所が変わったり
椎名へきるさんとか水橋さんもライブ久しぶりみたいだけど大丈夫か?
とか発売後、イカ娘の金元さんとか歌が評価されてかなり売れてしまった原田さんとか
もともと売れっ子の小清水さんとかキタエリさんとか練習してる時間あるの
リハやってるのか心配の声もあったみたいだけど
蓋を開けたら ホストガール中の声優さん13人勢ぞろい 圧巻 
大成功でした。

オープニング

 この人がないと始まらないDXC代表
 サイリュウムホルダーを化粧回し風に巻いてスモウスタイルで登場だッッ
 しかも「ピュッピュッピュッピュア!」「ピュッピュッピュッピュア!」
 と踊り始め紳士たちにも要求
 ハードル高すぎ というかすでに代表は高次元世界におられる。
 やむなく会場一体の「ピュア!」の掛け声で開始

夢色100$

 何気に2番聞くの初めてじゃない?
 みんな白黒で統一された衣装で登場
 ほんと13人だよスゲー 
 歌い終わったらソロへ

『愛しきHero!』(ナオ)

 またきちさんがちっさいながらもかかと落とし披露

『TimeTraveler』(アイリ)

 児玉さんりっぱになったなぁ
 最初のライブで声がふれえてたのかんがえると
 アイリのロボットダンスもぴったりでした

『Real』(魅杏)

 今回は失敗なしw
 歌もよかったしみゃーんさんのカワオケもしてくれたし

『あなたのそばにいたいのに』(あすか)

 なましおんぬさん カワオケとかはせずに心を込めて詠いましたとのこと
 一緒に(゚Д゚ノノ"★パパンしましたよ
 泣いちゃいそうだったのは俺
 新キャラの2番目は初めてなんでラッキーというか早くCDほしい

『チョコパフェ★大戦争』(理保)

 後藤様が歌うまえに岡島さんと後藤さんが双葉理保出演のゲームを
 年毎におって感想をいうって形で紹介
 相変わらずのいい加減ぶりでした
 とわいえお二人の理保への愛が伝わるトークでした。
 10周年おめでとう

『ミライはNO!NO!NO!』(ノノノ)

 金元さんノノノ忘れてなくてよかった
 イカさん活動が多くて歌い方忘れてるかと思ったw

『月の露珠(しずく)』(魔璃)

 石毛さんが歌い終わりの魔璃の決めポーズ(残影拳みたいなやつ) 連打してた

『StayWithMe!』(みお)

 キタエリさん歌うまいなー
 無印のときの名古屋弁微妙っていわれてたけど すっかりなれたな

『イケないLipStick』(るい)

 流石の歌唱力
 カモーンカモーンでお客煽りまくり
 今回は北半球はなしでした。
 

『Hi!-Kin-goo』(雪)

 ドリクラの小さなおっさんミズハシさんです
 公開録音で予言していたようにミズハシステップも横だけでなく縦も!
 カンペによる打ち合わせも面白かったです。

ブレイクタイムは

 開店準備スタッフちゃんの代表インタビュー
 この内容が酷い
 詳しいのは電撃ページを参照

 http://news.dengeki.com/elem/000/000/388/388620/c20110725_dreamlive2011b_38_cs1w1_720x540.jpg
 ↑NGP「ニュー・ジェネレーション・ピュア」
 これはヤバイ
 前から後ろからってときの代表の手の動きがもっとやばかった
 いつものワキワキ以上のいやらしさだった
 連れの人が代表面白いのがやっとわかったとのこと

『sweet×2☆summer』(亜麻音)

 わっちわっち
 メイン司会を務めた小清水さん
 亜麻音さんはキー高いと思いますがチャンとカワオケも入れてくれました

『ステキなmagician』(玲香)

 原田さんいわくゲイの人の声ができて嬉しかった
 あとで早水さんが言っていた 「大阪と埼玉に行かないでこっち来てくれてありがとうな」ってのは
 大阪がアイマス 埼玉はみずきななさんのコンサートの事だったそう

『Happy&Pride』(遙華)

 これが凄かった
 リアルでバックダンサーSPが登場
 まじでダンスプロしかも表情変えずに
 椎名へきるさんとのダンスも寸分たがわず
 興奮してピュアゲージ振り切ったわ!
 
 それにしても観客でもSPの黒い人の方のコスプレイヤーさんがいて
 へきるさんに「兄弟がいるわよ」とちゃかされてた でも二人とも無表情だったがすごい
 実は自分もSPのコスもっていったんだけどウィッグ忘れて断念
 もう一回やってくれ!!

『カンパイ☆LOVE』(理保)

 ソロのラストはデビュー10周年の理保さんの曲で

ホストガール全員そろって今日の感想を

アンコール 『恋・koi☆week end!』(オールキャスト)

13人が立ちいち変えながら熱唱
原田ちゃんがイカチュッチュしてたwww
もうだめだろ あの人w

まあアイマスのパクリゲーとかキャバクラゲーといわれてたゲームが
ライブやるところまで来るとわねぇ
伊達や酔狂でやってたけど、昨日は応援してて良かったよ


TGSでやったライブもグタグタ感してるところもよかったけど
今回のライブはしっかりしてた
正直声優さんのライブっていうかああいう場所で参加するのって初めてだけど
連れの人も楽しんでくれたし、ちゃんとゲームのキャラを拾ってくれてる声優さんの
心のこもった歌を聴けて良かった


最初に13人そろってこれ以上はないのかもしれないけど
またやって欲しいなぁ