三国志大戦

某店舗大会を観戦してきますた
(参加資格なかったので^^)
呉単ばっかかなとおもったら
えらい独創性の高いデッキを見れて楽しかったです。
大会最後にじゃんけん大会があったのですが
そこで蜀デッキケースをいただきました。
ラッきぃ
大会後プレイしてかえったわけですが

袁陥陣営デッキ

UC高順 R顔良 R袁紹 UC劉備 UC袁術
やった袁軍初勝利!
しかし袁単でない罠
本当なら高順の代わりに文醜が入る予定なのですが
ないのだからいたしかたない
一試合目 遠弓の舞デッキ ○
地形が良くなし
舞われてしまったがこちらは騎馬3枚中盤から押し返して
端から攻城して勝ち 遠弓の舞があると槍兵はダメですね
盤面半分ぐらいいって撤退してました^^;
偽帝の勅命+陥陣営ですが
やっぱり相性が悪かったですw
二試合目 麻痺矢デッキ ○
これまた地形が良くなし
序盤麻痺矢号令ぐらうも迅速な転進で回避
中盤以降は栄光の大号令をかけて優勢に
R殿使いやすい・・・
こんなこというとしぇぅなさんにしかられそうだが
2色最大士気9での使用だったので爆発力はいまひとつですが
やっぱり騎馬は範囲に入れやすい・・・
三試合目 暴虐デッキ ×
序盤無理して相手の柵を壊そうとして部隊集結させすぎたため
反対側から攻め込まれて攻城を許す
暴虐相手にリードを許すとやっぱりつらいですね
後半はしのぐも埋められず負け
ああ 対白馬陣のあの人の出番はまだか!