三国志大戦2

チーム「永田さん」に入りました

id:ssan わたしがやりたかったことはこれですぞ!

袁呉デッキ ○○×

相手 Rホウ統 SR関羽 R関銀屏 LE司馬懿 R劉備

桃園、車輪使ってきました 若き血の目覚めも
一騎打ちで R甘寧が目覚め中の関銀屏を こちらが隙無き袁紹がSR関羽撃って流れに乗った

相手 C陳武 UC孫権 R周瑜 SR呉夫人 R孫堅

甘寧以外は知力高いので 旨く焼かせた 序盤の天啓も旨く凌いで 終盤の栄光の麻痺矢で逆転

相手 C曹昂 SR曹操 UC程碰 UC許チョ R郭嘉

UC許チョがやばい
2回目の魏武でまけた 序盤に双弓麻痺矢戦法つかったのがまずかった



しかし適当に作った袁呉デッキが調子いいなぁ 単に相性がいいだけなのか
栄光の大号令も双弓麻痺矢戦法もコスト高めだから連発できないんだけどなぁ
3試合目の魏武も双弓麻痺使わないで 栄光まで我慢すれば勝てたかも
あと知力高めなのがポイント 知力低いR甘寧は後衛になるし計略受けにくい 
周瑜の大火も袁紹 張コウは焼け残る可能性あるし

KnJnAデッキ ×

序盤はよかったものの
防衛がまずく 城から出たところ連突された・・・

NEWカード

孫堅 UC大喬 UC小喬 UC紀霊さん
UC大喬はうれしいなぁ