PRIDE-GP 感想

コキ君の日記をパクリました

昨日の観戦記
・オープニング
>素人の人がPRIDEのグローブはめてるとか・・・・痛いな、コレ。
うん おれもちと思った BGMはよし
レニーハート様の「WE ARE PRIDE」でしめ は良し

・○ナツラ(9)vsドラゴ(7)×
いままでいたポーランド応援団がいなかった・・・
しかし俺の予想通り ナツラの勝ち

久しぶりに高田道場勢が気をはいた

・○中尾(9)vsウンス(6)×
中尾さんの煽りVはヤヤ受け まあそつが無い感じ
やりすぎもどうかと思うしね
中尾さん自体もまじめに試合してくれてよかった

・○ビクトー(8)vs高橋(6)×
もうついてないとしかいいようがない

・○ホジェリオ(8)vsアリスター(7)×
アリスターは試合しすぎだな もったいない試合

・○カズ(9)vsサイボーグ×
>カズの入場のとき、変なペンギンが「ドンドンドン、ドンッキー」とかいう歌に合わせて踊ってた。
すいませんトイレ行ってみれませんでした;;
>V1アームロックっぽかったけど、テコの原理使わないで、両手で絞め上げてたよな?
なんつー強引な・・・・・。まぁ、極めたんだから文句ないよ。
カズは見事にPRIDE LOVEを体現したと思います。
予想通りカズが一本とりました
観客から「おっちまえー!」と物騒なコールが飛んでましたが
相手がタップしないので肩と頭で固定して腕折りたたみましたね
試合後のマイクもカズにしては上出来でした

・○ノゲイラvsファブリシオ×
ファブリシオのシャツには、大会直前に射殺されたマウリシオ・ペレイラの遺影が・・・・!
泣かせるぜい!
これ煽りVに入れて欲しかったですよね
知ってる奴は知ってるだろうけど

試合は予想通り、寝技ではなく、スタンドの展開に。
ボクシング技術が上回るノゲイラが2度程ダウンを奪い、結果的にこれが判定に響いてノゲイラの勝利。
後半、僅かに見せた寝技勝負では、ファブリシオの方が優勢だったかもしれないけど…。

一瞬ファブリシオがマウント バックマウントとられかけるシーンがありましたがぬるりと逃れるノゲイラ
すごかったです
全体的にまったりめでつまらんといわれかねんとおもいますが
やっぱりこういった試合は必要でしょう


・休憩
1試合ずつ、解説つきのダイジェストで試合を振り返ってた。
アナと五味と少女ゲストのやり取り。こんな感じだった。

実況アナ「五味選手には、ノゲイラの試合はどう映りましたか?」
五味「俺にはグニャグニャしてて良く分かんネーヨwwwww」
実況アナ「アキナちゃん、残り3試合で一番見たのはどの試合ですか?」
アキナ「私は五味選手の試合が見たいれすぅ〜!」
五味「っうぇwwwなんの仕込みwwwwこれwww」

こいつら・・・・。

・○シウバvs藤田×
煽りVは
インタビュアー「シウバ選手に勝てますか?」
藤田「俺に勝てる奴がいるのか?」
うおおおおおカッコエエ!

試合は藤田が負けました;;;
しかし藤田はおかしいですね
とめなきゃ死ぬまで戦いそうですよ
ほんとすばらしいプロレス魂見せてもらいました。

・○ジョシュvsハント×

ハント…ホントに技術は0だったのか…。ジョシュのような確かな技術を持ってる選手とは試合にならないね。

いや0とは思わないけど ジョシュが秀ているんでしょうね

ジョシュの方は、1回戦がハードだっただけに、2回戦は楽して勝つのも許してあげるとします。
「ォアタァー!北斗真拳ハ無敵ダ!!!」
俺の予想では、ズバリ今年のGP優勝者はジョシュだよ!!

ぶっちゃけ1回戦のようなタフマッチを予想していたおいらはあわてまくりですよ

・○ミルコvs吉田×
試合終了後3割がたの観客がミルコのマイク効かずに帰りはじめますた・・・

セミとメイン逆にしておけばよかったのに・・・

>会場に行ったファンの方々は満足して帰られたでしょう。
おわってから言いますが
ジョシュ→PRIDEセミの縁起の悪さがあって心配してましたが
も腐食できてイイ興行ですた

今回興行をみて煽りVや設備の劣化は否めませんが
逆をいえば今までTVマネー・パワーに頼り切っていた。
今後はDSE自体力を付け直さないといけませんね
なんにしろスポンサーさがしか・・・