三国志大戦2

UC典韋 UC夏侯淵 SR郭嘉 UC荀攸 UC荀紣 ×

前半1、2発入れたけど 後半攻めきられて落城負け
うーん大水計じゃなくあ玄妙防衛2連発の方がよかったなぁ

UC典韋 UC夏侯淵 R李典 UC荀攸 UC荀紣 ○○○

「どんなもんじゃああああい!」
とどけSさん(id:ssan)に6州になりますた

兀突骨 UC朶思大王 UC木鹿大王 UC王允 C金環三結

後半何とか凌いだ

UC朶思大王 C孟優 UCSR華佗 CUC皇甫嵩 C張任

開幕終了を柵で凌いで反撃 攻め込まれるが賊軍討伐を2階看破して辛勝

R呉国太 R周泰 UC孫権 SR貂蝉 UC徐盛

柵4枚 前半舞われて城ダメージ1/3ぐらいもらう
大水計+特攻して柵三枚壊してなんとか舞をつぶした
そしたら呉国太柵3枚復活
それでもフルスクラム組んで再度特攻したら逆転してもうした


サブカードでデッキテスト

文醜 R甘寧 R田豊 R魯粛 UC大喬 ○○×

戦記の士気上昇ってどのぐらい効果あるんだろうか
とおもって組んだデッキ
士気旺盛つかえたのは3試合目の一回だけ
双弓麻痺矢戦法に頼りすぎたか
しかし麻痺矢戦法強いね バージョンアップで強化されるそうだが うーん正直効果時間延長だけで十分だと思った
肝心のUC大喬の士気上昇については体感できず

NEWカード

馬岱

バージョンアップで大躍進する君か