三国志大戦2

栄光デッキ 菊型

×魏武デッキ 荀攸入り

魏武大水計とつなげられて落城負け
相手にするとこれだけつらいとは

W水計デッキ

陸遜呉単 リックンファイヤー1回 小覇王の蛮勇は2回 1回は水計で流して
2回目は槍で何とか 終了間際に甄洛が向上成功後撤退よくがんばった
○大徳デッキ 大徳3回 落雷1回 大徳は驀進2回と 水計で対抗
×大徳デッキとあたって 大徳に対し水計あてたけど劉備 夏侯月姫 関銀屏の3体に当ててしまい大してダメージ与えられず 残りの黄忠馬超に防がれて攻城できず足並みそろわず落城負け 素直に驀進にしておけばよかった・・・

大徳なら大驀進6枚なら勝てますね

2枚看板デッキ

×LE本宮劉備デッキ 桃園の誓い使ってこないで普通に負けました
士気旺盛も2回もつかったけどタイミングが悪すぎた
×大水計デッキ 大水計2回 まとめて流されるのはないのだけど
やっぱりつらい
大水計対策

顔(or文)
陳劉田
   文(or顔)
こんな感じで列順に突っ込ましていくかないかな


○呉単デッキ R孫堅 R陸遜 R太史慈 R甘寧 天啓1 夷陵の炎1 双弓麻痺矢戦法1 天啓は士気旺盛で リックンファイヤーは再起 双弓はWライダーが何とかたどり着いて

○魏武デッキ よくわからんが倒せた イケメンさん先陣3回で撃破10とかすごい

×大徳デッキ 開幕調子付いて攻めたら顔良さんホウ統踏んじゃった・・・ 序盤攻め込まれたのを取り返せず終了