任天堂Wii体験会

いってきました

やったのは

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション - Wii

メトロイドプライム3 コラプション - Wii

英語表記でした
2台しか設置されておらず2時間待ち
3種類のテストプレイが出来て一個はリドリーとのボス戦

リドリーのテーマが聞きたかったので
リドリー戦を遊びました
ぶっちゃけ操作性はよかったですね
というかすんなり操作できたというか
(でもクリアできませんでしたw)

一番感動したのはヌンチャク部分の使用法ですね
ものをつかんでまわしたり
グワップリングレーザーの使用する時につかったり
グワップリングレーザーを敵に向けて放ってつかんで
あいての鎧引っ剥がしたりできます

モーフボールとか従来のアクションもみなさん普通に使いこなせてました
メトロイドはGCで発売されたときに2D探索から3Dになりましたが
メトロイドの旨みをうまくパッケージングしており流石と思いましたが
今回Wiiコントローラーがかなり異質ではありますが
これもうまくまとめていると思います
左手のヌンチャクが移動主体 アナログスティックによる移動 モーフボール&グワップリングレーザーの移動補助系
右手がリモコンでターゲットを定め Aでビーム リモコン下でミサイルになっています
リモコンで照準っていうのはいいですね 従来だと移動とターゲットあわせるといった作業は同時にやりにくいですから 

出たら買いますね これは!

セルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

やりませんでした いややらなかったのだ!

三国志大戦DS

今回使えたのは魏軍
SR求心曹操 R曹仁 R張コウ C満寵 Cカイ越
袁紹軍はねぇのか まあゲームショーの時みたいに待ち列が長いということはありませんでした


全体

会場なんですが スペースがかなりあってゆったり見れました 
みんな真剣だったりニコニコしながらやってましたね

http://www.asahi.com/digital/pc/OSK200611250056.html
こうゆう記事読むとああ待つのつらいなと思いますが
実際ゼルダとか人気ゲームはかなりの待ち時間でしたがスペースが広いので楽でした 
俺なんか逆転裁判2かなり進んだしw

スペースがあると全然違いますね TGSときなんかかなり帰ってくるとぐったりしますがw


ちなみにWii抽選は外れました。