ジョシュ・バーネット

Kamipro買おうとしたけど売ってなかったうりきれだろうか?増刊号は2冊ほどあったけど・・・
さておき 格闘ゴングを購入

スペシャル対談 ジョシュ・バーネット鈴木みのる

なんと豪華 プロレス界MVPと実質MMA界MVPの対談デスヨおお!
ざっくり読みましたが 二人のプロレス&MMAへの考え方が面白かったです 


まず切り出し部分で面白かったのが
鈴木「よく ゴッチ先生に受け入れられたね あの人アメリカ人が嫌いだから
このへんはオレが4天王世代でゴッチ先生のころのプロレスはいまひとつ分かってないでびっくり
スーパースター世代のグリフォンさんとかうちのフル本部長とかならハウツゥノゥだが



ジョシュが日本のプロレス界について詳しいのはもういわずもかな
みのるさんがちゃんと今のMMAについてのしっかりした所感をもってるのは驚きでした
つかあんまりプロレスラーでMMAの話する人いないからね
よくよく考えるとキャッチレスリングの強さを面白さをプロレス界&格闘界で広めようとしている点で共通しているわけです


まあ話は二人の共通点である新日の話に
残念ながら永田さんの話題がでませんでしたが
面白い対談でした。