三国志大戦2

一昨日

菊型

  • ×車輪連環 栄光号令→顔良ホウ統を踏む→ススメ アウトオオ! 

W水計

  • ○王者デッキ 同門対決 断末魔→驀進でこちらの勝ち
  • ○飛天檄文 これも水計入り水計の打ち合いになるがこっちが2回目の水計食らったとき顔良と淳于瓊さん後ろに待機させておいたので範囲に入らず誉れ→断末魔→誉で攻城成功
  • ○大徳 序盤相手大徳 水計の範囲に全部入ったのでウマー 低知力いなくて殆ど流しそびれたけど 今が好機と大攻勢うって全滅させる 相手再起 大驀進に相手白銀使ってきたけど槍二枚でおい攻城成功させ大量リードを奪う 終盤凌いで勝(最後先陣の誉れとおもったら間違って2枚驀進しちゃったけど)

昨日

二枚看板

  • ×魏単 R曹仁 UC曹皇后 UC王双 R楽進 SR司馬懿 水計メインと警戒してたら刹那連発された 再起じゃなくて大攻勢にすればよかった 王双に一発いれられた分取替えせず

菊型

  • ○蜀呉桃園 相手中盤桃園 栄光顔良突撃でつぶして相手に再起使わせる 火計も高知力に当てさせて攻制維持 最後孫堅 顔良がお互い城壁叩いてこっちが僅差で勝ち
  • ×魏攻守自在デッキ 反計。。。郭淮 だれだよこいつ・・・ 栄光反計され範囲もよく分からないのでガタガタになって終了

Rカード

馬超(ぜんとつ)
曹操(ぶっこみ)
SR姜維


袁紹軍のUCすらでねぇ・・