雨格子の館

雨格子の館

雨格子の館

購入しました
ゲームとしては「かまいたちの夜」と同様
クローズドサークル連続殺人の謎を解くといった
じっちゃんの名にかけて!」的なゲームです

人里はなれた山岳の館に集められた主人公以外の9人の役者ということで
当初、役どころと本人のギャップで状況が飲み込めずかなりつっかかりますが
ゲーム内で一日たつ頃には状況 イラスト=人名がインプットされるようになりました

かまいたちの夜」で人物はシルエットで描かれていましたが
このゲームでは数十パターンのイラストで表現されており
ポリゴンで描かれた館内を2Dイラストのキャラクターで構成されているので 何かしら紙芝居めいた感じがします

ネタバレを含むかもしれないので
にしておきます

いま3日すすんで3人の方が亡くなられてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
このゲーム 朝・夕で調査・聞き込み 夜でまとめ・推理といった構成になっているのですが調査・聞き込みには一定の行動ゲージがあり無駄な行動は厳禁です 2日目なんかいきなりお亡くなりになった方見つけちゃって殆ど調査できなかったよ(ノ∀`)タハー


ということですっごい自分臆病なんで昨日なんか気が高まってしまって睡眠深度が浅かったですよ 眠いです