ジョシュ・バーネット

今日はジョシュのIGF行きを心情を分析してみようと思う
下記エントリーは書きかけです

  • まずレガース履いて試合がしたかった が一番じゃないでしょうか?
  • ジョシュの場合、プロレス 格闘技区別する気持ちはなく 昨年にいたっては格闘技に専念していたのでプロレスをやりたくなった
  • ジョシュの目的は来日時週プロのインタビューで「プロレスをゴールデンタイムに戻したい」と答えたように現状プロレス界を何とかしたいという気持ちがある
  • ただ、プロレス>格闘技 格闘技<プロレスのように上下があるわけでなく UWFスタイル、キャッチレスリングの素晴らしさを見せるべくあくまで場である
  • 2006GP終了後のインタビューで「若手はMMAにどんどん参加させるべきだ」と自身言っており、今回プロレス参加したとしてもMMA撤退とは考えにくい

IGFを選んだ理由

  • 新興団体であること 
  • 老舗団体ではエース&一番になれないのではないか
    • 新日 2003年のMMA部門の活躍をすればするほど参戦がすくなくなるというジレンマ ストーリーラインから外れる G1キャンセル等×
    • 全日 スタイルが。。。 需要も。。。 
    • ノア 一番行って欲しい団体たけど やっぱり今ノアでも外人エース路線はないだろうしなぁ
  • 新興団体であれば単発契約(へんな契約してないといいなぁ)でたの興行にも出やすい
  • 全くを持って特色が無い団体なので好き勝手できる


昨年に関しては格闘技ヲタクの皆様にキャッチレスリング・プロレス魂を叩き込んだと思うので今年はプロレスファンにも何か与えてやってくれ
二束のわらじが難しいなんてジョシュに言ってもむだだ
「その流れには反逆する」に決まってる

ジョシュの契約については
http://www.burningspirit.com/log/eid1075.html

まだPRIDEとの今後の契約についての話が詰められておらず、
ジョシュの次戦がどうなるかはまずその交渉次第ということに。
本人もまだ今後のことはわからない状況のようです。

また
http://www.prideofficial.com/cgi-bin/blog/details.cgi?pid=114062010971381&id=1178628481
スプーキーさんところで

ジョシュ・バーネット選手がIGF参戦表明を行ったが、IGFサイドからPRIDEに通達はあったのか?

「申し訳ありませんが選手の契約については詳しいお話はできません。
当然、今までであればノゲイラ選手のUFC参戦などについても榊原のほうからコメントを発表しておりましたが、現在はそのような体制が確立できておりません」

とのコメントDSEとの契約は難しいというか体制がはっきりしてないので

このような状況だと単発契約にしてプロレス、MMA満遍なく
参加して欲しい
どこでもついていくんで/(^o^)\(ダブル敬礼)