三国志大戦2

全突デッキ

ラクウェルデッキ 相手が卑屈な急襲持ちを気にして計略が単発だったので有利に進められた。中盤人馬一体+全軍突撃でうまくやりを消しながら突撃でき勝利
×水計攻守反計 と総武力が低いデッキでしたが反計+水計のプレッシャーがつよくなかなか全凸きり出せなかった。先に攻城を許してしまい終盤水計+反計避けて全軍突撃 競り勝つも再起うたれて攻城までいたらず負け

ドリルキングデッキ

○象デッキ ギリギリ勝ち終盤王者の進軍 相手は無視して2体攻城に向かわせ打ち合いに もうこっちのケージがミリしかない状態で心配さんの外堀決壊を決め落城勝ちした。
×大徳目覚め 大徳目覚めで全滅 なんか大徳→大攻勢→目覚めと
こっちの計略が全然受け付けてもらえず。あっさり兵力が減ってから断末魔でウケイさん頑張ったけど他の武将が次々と落ちてしまい終了。もう少し待ってからMAX断末魔で行くか。出場する位置を、考えて出すかするべきだった。しかし大徳+目覚め(関索)で22(21だったかな?)ですか。。士気10なのにえらい強いなぁ。次は用心します。