大航海時代

週末利用して世界周航レースhttp://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/071003.htm 東回りをしてきました。 結果は279日で周航( ^ω^ ) 航海時間は7時間ぐらいですかね。太平洋横断中はチャットして気を紛らわせていましたが^^長いですね。
今のところTOPランカーは150日前後で周航してますねー 早い!
軍人キャラと冒険キャラの二隻で艦隊組んで周航したのですが両方ともレベルが上がりました。メイン帆を3つ買ったので預金が1Mになりましたが商会の方がしばらくinできなるとのことで無担保で10M支援してもらいました(;^ω^)

軍人キャラ…冒険25に 海事職に転職してまた軍事上げ陸戦も鍛えたいな ナポリでラウンデルダガー購入 プレイベートファームの道具充填
商人…早く銃撃3にする 操帆が欲しいので釣り師転職もアジア・カリブ港めぐり 香料転職をねらう 以降交易・金稼ぎ
冒険…冒険17に 20にしたいなぁ 冒険中級・上級クリアしてしまうか
倉庫…いま生物学者 そのまままったりとあげる