ジョシュ・バーネットインタビューなんだぜ

http://www.ocn.ne.jp/game/og/18-dennou/interview.html
http://www.ocn.ne.jp/game/og/18-dennou/interview2.html
http://www.ocn.ne.jp/game/og/18-dennou/interview3.html

グリフォンさんところに
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080128#p2

このインタビュー、実は例の2002年に我々がジョシュを案内した時のやり取りをネットに紹介した文章を一部「前提」に質問されているので、最初にこの二つの文章を読んでいただくとさらに分かりやすいかもしれない。
”青い目のケンシロウジョシュ・バーネット
☆新世紀最強オタク伝説!!! from UG forum(その1)
http://www20.tok2.com/home/gryphon/JAPANESE/UG/joshUG.htm
josh barnett in Akihabara
http://www.slcn.jp/josh.html
がんばれ!バアネットくん
http://www20.tok2.com/home/gryphon/JAPANESE/UG/Joshmanga.htm

まあ うちらジョシュファンのなかでは正義超人とうか伝説”レジェンド”かしているジョシュバーネットオタク訪問であるが
今回のインタビュー
はそれを元にもっとつっこんだ内容になっている

「・・・「ボトムズ』は絶対に外せないかなぁ(ブツブツ)」

ガンダム」から始まったリアルロボットアニメ路線の頂点とされている『装甲騎兵ボトムズ』ですね!ボクも大好きです。

「そうか、キミも好きなんだ! じゃあ『ボトムズ』の略なんかも知ってる? 」

い、いえ、知りません(汗)

「え!? 知らないの? 『ボトムズ』はVOTOMSってスペルで『Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver』って意味なんだよ」

(引用者註:へー、知らなかった)

おー これキタ
ガンダムよりボトムズだよと2002年のオタクツアーで言っていたんだけど
正直フリだけかとおもてったら、
主人公キリコのダークヒーローいやサイレントヒーローが振りをしってるし
ガンダムシリーズのような 主人公アムロニュータイプのように予知してよけるみたいな表現やガンダムの様な連邦の新モビルスーツ ガンダリュウム合金の馬鹿高い装甲値戦艦の主砲なみのビームライフル抜群の運動性能といった
スーパーロボットじゃなくて
主人公の乗るメカは汎用マシンであることも知ってる
一般ボトムズオタであればボトムズってボトム(下流の意味)で最低野朗のいみでしょと答えるが(無論間違っていないが)

「え!? 知らないの? 『ボトムズ』はVOTOMSってスペルで『Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver』って意味なんだよ」

こりゃほんもんだぜ

昨年10月アメリカ旅行で機甲猟兵メロウリンク(昔のビデオテープから取り込んでmpegでわたしたんだが)みてもらえただろうかw