三崎和雄

stonco606
技術的なことはよくわかりませんが、再三やったへんなももあげジャンプみたいなの面白かったです。またあの動きやって欲しいです>三崎

試合終了後、大晦日集まったCBAの連中でも話題になった話しですが
まず、クワイさんと会った瞬間におたがい三崎ジャンピを真似する始末
クワイさん曰く「あの変なステップを踏み 秋山の周りを回ってサークル
(魔方陣)を完成させると 秋山の邪気が払えるんですよ(力説)」
おれ「なるほど、ケンシロウがカイオウの魔闘気を払うのに自ら回転したのと一緒ですね(力説)」
ネルさん「違います(あっさり)」という結果が出ています

また、うちの後ろで見ていた観客が
「あの、三崎のジャンプからでる膝は凄いですよ」「ボクはなんどもみたことあるけど凄いですよ」「決まったの見たことないですけど」
と何度も言っており「決まったこと無いのに何でわかるんだよ!」と何度も突っ込みたくなりましたが、
最近、GONKAKUの三崎インタービューで「あれは、秋山と対峙したとき自然と出た」ムーブだそうです ええーいうそつきめ!

古くは俺たちひょーきん族の証明石家さんま扮する溶解しっとるけのムーブ
最近では、ココリコ遠藤のサンバのリズムをしってるかいの「ホホホーイ」なわけです。

技術的な解説はGONKAKUでTKが説明してますが
ローキックと膝蹴りのフェイント&
秋山のローキックを絞らせない動きになるそうです。



えー他の格闘家が採用するか謎ですが