オーバーロード

まずはじめに
このゲームは自分が悪の魔王となり
悪逆をつくすゲームです。
羊を狩ったり 畑をあらしたり
ピクミンではない、自らの僕であるミニオン(ゴブリン)は実に健気で
献身的。
魔王様が降臨された近くの村の住人と仲良くやっていくか
圧制を引くか 自由となっております。

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

ちょっと心配だった和訳の部分ですが
画面下に部下やら村人やらの会話、ムービー時には
日本語訳がでます。
操作面もステッィク二つ、ボタン2つ、トリガー2つ
でいまのところクリアできていて、
Rトリガー引いておけばミニオンどもが
ぶっ壊したりぶっ殺したり略奪したりアイテムとって来てくれる
ピクミンより優秀でかなり遠くまで操作可能です。



昨日は最初の村開放→悪行を働いているハーフリングを退治したところで終了
退治した後、奪われた食料を村に運ぶか運ばないか選択できるようで(;´∀`)
自分の参謀が「ここで食料を返さず 運送手伝いに来た村人をSHIMATSUするのも一興」とかいいだすので実にムラムラします。


無事村についたら村人に祝福されます。
「神々しい」とかミニオン(ゴブリン)どもをみて「自分の軍隊をもってなさる」とか「ほれちゃいそうだよ」とか
ちょっと前まで、うっかりいつもの調子で村の中の羊とかひまわりとか家に入って金品強奪したりとかしたら「ハーフリングどものほうがましだった」とかぶーすか言われてたんだけど、えらい変わりようですよ。


そんなところで赤ゴブリンが見つからなくて進みどころが無くて終了


全体的な感想というか
MAPがあればよかった!!とおもうのだが
これはMAP自体はなんとか覚えられるしポータルもあるし慣れれば覚えるか。。。
最近のゲームが便利すぎるだけだ、で自己解決


あと魔王さまとか自分の城に名前つけられればいいのにね


絶対

”ファッキンガム宮殿”


とか


”魔城ガッデム”


とかにしたのに