謙信公祭 Gackt謙信再降臨

いやー
すごかったわー


当日天気悪かったけどなんとか(毘沙門天のご加護か)雨降らないでもちました
去年なんか暑くてすごかったけど(まあ、あの暑い中まだかまだかと熱気ムンムンさせて待つのもよかったでしたが)涼しい中ガクト謙信の出陣を待ちました。


出陣行列は1時間ほど遅れ17:30からでした
去年は沿道で時々立ち止まって馬を一蹴させたりしてゆっくりペースでしたが
ことしは遅れたせいかやや駆け足でした(;><)
mixiには貼っておきましたが ツベかニコになげときます。(あとで動画をはる


昨年同様、「鎧は胸にあり、手柄は足にありかなり略 天道に従い武田晴信を討つ」出陣の号令をあげると 会場がキャーキャーと
残念ながらガクトさん周辺はすごいことになっていたので遠目から見ておりました。


自分らは岐路につきました。あとは地元ケーブルTVで観戦


今年のサプライズは川中島再現に参戦されたことです。
いや去年も参加されましたが一番最初に出陣号令をかけて後は代役にかわってしまったので
帰った方が多かったかもしれません、で今年は上越市も考えたか

貴下武将とのやりとりは声だけで出演
いやライトアップされた中、勘助討ち死にとか再現が続いて散々待たされた 
最後の最期 日本歴史史上名高い謙信公のあと単騎で信玄に斬りかかかるシーンで
殿!登場ですよ!

割れんばかりの歓声 それでもって片手に長刀もったまま騎馬を走らせて信玄に斬りかかるわけですよ
なんという乗馬テク!
それでもって、「我に声を届かせよ、そちらの声届かなければ、武田は討てぬ」とかいうわけですよ
会場大盛り上がり。武田の人涙目と。
いやぶっちゃけ、NHKの風林火山のときより面白かった(;´Д`)
(いやー会場でみたかったなぁ ケーブルTVでも面白かったけど)


ということで今年もほんとお疲れ様でしたガクト殿
来年会えないともうと寂しいなぁw