川中島

ということでガクト謙信公祭の翌日は川中島の古戦場と山本勘助の墓を見てまいりました。
先に勘助の方にいきましたが・・
初場所がわからず困りました(´・ω・`)
車のナビだと絶対通れないところに(;><)


挫折しかけましたが、一度車を置いて最寄の駅(しかも無人駅)があったのでよったところ
ちゃんと案内がありました。
勘助の墓は田んぼ横にひっそりとありました。
去年の風林火山の時期には過度に人がおとすれたのかも知れず。
自分たちが行ったときは雨が降っていたあれどひっそりとしておりました。
拝霊して川中島の古戦場へ
ここはまあ謙信と信玄の一騎打ちの像があってそれみたら終わりでしたかね。


まあ二日間戦国どっぷりな週末でした