ジョシュ・バーネット

ということで年内のジョシュの総合は無し!!
ダイナマだけはないでしょうしね


[http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20081120#p2:title=[格闘技][プロレス][UFC][戦極]「プロレス頂上決戦」(vsレスナー)か「平成のサンテル再び」(vs石井慧)か・・・ジョシュの夢対決は]

ジョシュとレスナーお互い大きくバックボーンをプロレスとしていいと思いますが色々相違点があります。


ジョシュはプロレスラーになることを夢見ていた青年でしたが当時はエンターティメントプロレスが流行 やりかたったUWFプロレスはありませんでした。んでもって就職口はMMAしかりませんでした。
レスナーはきっちりとレイガンズ道場でプロレス修行し2000年からプロレスラーになります。
お互い若くして頂点を極めていますが、ジョシュはMMAからプロレス
レスナーはプロレスから総合と対極的です。


ファイトスタイルでもお互いアメリカンなボディに見合ったパワーもってるけどレスナーはフィジカル重視志向(確かスイミングアイさんにとーれニング内容がのってたことがあった)ジョシュはフィジカル重視はしてるけどどっちかって言うと技術を大事にしてるっぽい


レスナーは、プロレスラーに関してはステータスというかビジネスと捕らえてるところがあるとおもう。IWGPのベルトのときとか総合参戦のときとか ジョシュはどっちかっていうとスピリッツに近いところにおいてあると思う。この辺とかプロレスええやんとかおもっていてもそうは行かない。最初、この辺あたりとかいつDATUHOKUするねんってかんじだったけど気づけばIGFグルービーですよ(;^ω^)ああ話がそれた


個人的はあと1年ぐらい後に実現したらほんとすげーんじゃねぇかなぁとおもうしだいです。

参考
スイミングアイさんとかくまぺーじさんとか