ドリムとドリクラ

■[格闘技][ゲーム][DREAM][ブログ]- 見えない道場本舗 ゲームと格闘技興行の融合、コラボはできないものかと徐庶ブログを見て考えた。
http://d.hatena.ne.jp/caitseth/20091026/p1

にある話だが、いや別に格闘技以外の話題が悪いわけじゃない

ではなく彼がはまっているという「ドリームクラブ」というゲームがそんなに人気なら、DREAMつながりでうまくDREAMとコラボレーションして、うまく相乗効果を発揮するわけにはいかないものだろうか。

根本的には笹原氏のところに持っていくべきアイデアだが、まずブログから火をつけていくというのも一方法ではあろう。

ゲーム内容の詳細は分からないので、そのへんはユーザーから知恵を絞ってほしいもの。

<そのへんはユーザーから知恵を絞ってほしいもの。

ネ エ ヨ

といいたいところだったが 割と相違点がある
1.夢
DREAM ドリームクラブ 名前にもあるように夢見がちなファン・プレイヤーが多い

ああ いっちゃったよ ああ

ディスっちまいましたよ ゲヘヘ
まあお互い夢見がちで現実がみれてませんよ
ドリームファンにいわざりゃ「世界最高峰の演出と全員4番バッターの選手目の玉飛び出るど真ん中格闘技 しかもチケットが安い」なんて興行あるわけ無いじゃないですか
ドリームクラブファンにいわざりゃ「大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、“ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせるのだ」ねえよwww
シャアに「夢を見るのもいいが現実を極めてみては?」と言われても致し方ありませんよ。


でも俺のドリームはリアルですけどね

2.フリーター
DREAMにおいて 所英男さんは「戦うフリーター」として人気を得ていますが
ドリームクラブの主人公もフリーターである
格闘技界においては、ほんとプロと呼ばれるのは一握りですよね?
副業で稼いで無いでやってけるプロが格闘会にどれだけいるのだろうかと
どこぞの未来系ネコ型格闘スネークアンドロイドはすぐプロ目指せといいますが
そんな甘い世界じゃないですよね

と話がずれましたが普段はフリーターでしがない男 でも戦わせたら逆境ファイトで名勝負を作る男
片やコンビニでバイトやギャンブルで稼いだ金をホストガールにつぎ込む男・ジェントルなお遊びをする男
と、日常と週末のギャップ燃えってっ点は一緒かもしれませんね


ここまで書いたがDREAMは格闘技・戦いで ドリームクラブはお酒・ホストガールなんで接点がないです。
ホストガールドリームガールの区別がついてない声優さんや
掲示板でDREAMの大会があると間違えてドリクラスレきちまってそのままピュア紳士になってしぱうパターンはありますが・・・


で無駄になって
ゲームと格闘技興行の融合
個人的にはすんごい相性はいいと思うんですが たとえば光栄の無双シリーズなんか格闘技会場で流せばかなり効果あるんじゃないかと思いますが・・・
ゲーム広告料<格闘技興行のスポンサー料なんですかね・・・ お金の問題かと・・・
あとは学がある人に任せます。