北斗無双

ケンシロウ
□□△△…使える攻撃範囲が唯一広い
□□□△…使える攻撃範囲が唯一縦に長い
北斗百烈拳…まあ初期奥義なんで範囲の狭さがネック
 威力はどうなんだろ
 ガードされても削ってからあたるのでガシガシ使おう
北斗柔斬破…広範囲なんだけどゲージ2個必要なのがネック
 空中で蹴りだす技だったけw
北斗コウレツ破 前方だけだが範囲は見た目よりあるまあまあ
セイレン孔…縦方向だけど どうだろ
点派活殺 ゲージ3つ使う価値ありか 他のキャラでゲージ3つ分が使えないの
がおおいので

 北斗懺悔拳…相手防御不能だどかなり範囲は狭い 対象は一人なんで
  間違ってもザコに当てないようにしないと
 北斗有情猛翔破…3回回し蹴りだしてからアッパー他のキャラに比べると範囲
は狭いか

レイ
 見切り攻撃後は△よりも通常攻撃からXで浮かせてからの空中連続攻�
で司令官クラスに大ダメージを与えたい。
 通常攻撃はスピードはあるものの範囲は北斗ベースと比べるとないかも
 タメ攻撃はそれなり

空中攻撃からの△で下にいる雑魚も巻き込める
伝承奥義
 飛燕流舞…まあ自分の周り全部なので範囲は広い 威力はそれなり
 鶴翼迅斬…前方に回転しながら突っ込んでいく多少方向修正は効く
      空中でも出せるので中ボスクラスのフィニッシュに
 南斗虎破…うーん防御力上がってもなぁ

 飛翔白麗…対象は自分前方なんでうまくやれば司令官クラス2体一気に倒せる
 
マミヤ
 通常攻撃2回目以降は飛び道具扱い トゲトゲ司令官相手でも楽チン
 □△△・・お勧め攻撃範囲が広い
 □□□△…一応後ろにも攻撃範囲がある
 
 アクションレベルが上がると
 △のため攻撃が3段階までためれる 3段階目は前方に閃光弾
 敵が停止するのとダメージ増加だろうか?
伝承奥義
 バルカンアロー…飛び道具で距離はあるものの威力は少なめ ザコ倒せない場
合が多い
 スターマイン…自分周辺で範囲はいまひとつ威力はまあまあ
 白麗脚 前方に上段蹴�一応ガード不能 ボスクラス相手に
 絶麗脚…使いづらい まずガードされる範囲は狭い 対象は単体 ゲージ2個
  使いどころとしてはボスクラスの連続攻撃くらいたくない時
  カウンターとして使うべきか 威力はあると思う・・・
 女の武器…ゲージ3つ使う 対象は単体なので ボスに当てないともったいない
 多少歩くし、吸い込む


  死の接吻…女の武器と同様の性能 対象は一人なんでザコにはあたらんように
   でかいボス相手だとガビシをケツにさすのがw
  百花繚乱…スターマインを強化した性能 ある程度広くなって威力も高い

 シン
  多分一番かっこいい 声がアフロ杉田であってる
  南斗屠獄拳…拳なのに飛び蹴り 一直線に飛んでいく威力も申し分なし
  南斗錬気通破…自分前方、結構広範囲をレーザー掃射 威力も申し分なし
  毒蛇咬手…なんかシンっぽい技相手の体力を吸い取るザコだと少ない感じが
するのでボス相手に
  
 ジャギ
  鉄の何とか…ロケラン4連発 後半になってくると威力がちょっと足りなく
感じる
  北斗千手殺…なんかツクツク感がたあ�ない 百烈拳同様
  スカーフェイス…「み~た~な~」はじめて見た時噴きましたw
   ジャギ様もご尊顔がみれないカメラアングルになってしまうので
   アレですが結構範囲は広いです 威力も◎ ジャギ様は結構ゲージがたま
るの速いのでガンガンつかっていいじゃないかな
  …攻撃力が上がる 防御力上がるのレイと違って攻撃があがるのはありがた
いケージ無駄にするよりは使ってしまうがいい
  北斗羅漢撃…ゲージ三つ使う割には極めにくい威力は?
  
  北斗邪穿手…ケンシロウのザンカイケンと一緒か
  …爆弾を空中高く投げてロケランで打ち落とす 広範囲にダメージ
   ほんとザコを一掃できて多用していい
  ジャギ様はゲージたまりやすいのでジャギジャギ使うべし  

トキ
 □□□△以外の連続攻撃を使うと咳き込む可能性がある
 ので計略図で通常技キャンセルできるパーツをとって
 ジャンプやら固有体術で隙をなくす必要がある

 天翔百列拳…アッパーが入らないと悲しいことにアッパーで打ち上げても
 百列拳の対象に入るのは一体だけ・・・
 なんとか三連激…範囲威力もいまひとつ

 …前方に連続で気弾を放つ

 北斗有情拳他のキャラと効果は一緒
 北斗有情破顔拳 前方もしくは周囲の敵一掃できる